兵庫県の西宮市の市長である今村岳司さんの発言が問題になっていますね。

その前に、市長なのにすごい無精髭なのが気になります。

見た目も派手でチャラいのですが、ヒゲなどいいのでしょうか?

また、辞任がいつになるのか気になりますね。

広告

今村岳司市長のプロフィール

名前:今村岳司(いまむらたけし)

生年月日:1972年11月28日

出生地:兵庫県西宮市

学歴:京都大学法学部

職業:西宮市長

大学を卒業後に就職の面接で「いずれ政治家になるので時期が来たら辞める」と宣言しリクルートに入社して1999年に退社しています。

1999年4月にには、西宮市議会議員選挙で無所属で出馬して、最年少の26歳でトップ当選しています。

政治の業界には若いやつが政治に目を向けたくなるような同世代のヒーローがいない、じゃ、おれが興味の対象になってやろう」という発言をされていたようです。

結構目立ちたがりやで、見た目も派手な印象ですし勢いがあって何か変えてくれるような雰囲気ですよね。

広告

【今村岳司市長】問題発言とは?

勢いがあって何か変えてくれるヒーローかと思いきや、新聞記者に対して

殺すぞ

このくそがき

支局長に落とし前つけさすからな

という発言をされていたようです。

どうやら、記者は休日に自宅の私有地に勝手に入ってきたということで腹を立てていたようですね。

元旦で休みなのに、仕事をしなければならないのは政治家の宿命なのかもしれませんし、休日なら市長ではなく1人の男性、1人の父親として過ごしているのでイラっとはするでしょうね。

普通のサラリーマンでも、休日に会社から電話が来てめんどくさいですけど、「お疲れ様です!」なんて対応くらいしますよね。

ましてや政治という権力を持っている人なのにも関わらず、暴言を吐くなんて怖すぎます。

確かに、私有地に不法侵入することは見逃せないことだと思いますし、西宮市長が怒るのもわかりますが、市民に対して「殺すぞ」は言葉を選んで欲しかったですね。

不法侵入されて、大人の対応だったら記者ではなく市長の味方をしたかもしれませんが、見た目も派手ですしただの元ヤンのように思えますね。

 

【西宮の今村岳司市長】ヒゲはいいの?髪や外見がチャラい

そもそも、見た目がすごくチャラいですね。

新しい風を取り入れるという点では、最新のオシャレなスタイルでいいように思えますが政治家というよりもキャッチのお兄さんのように思えますね。

どうやら、1999年6月に西宮市議会初日からかなり奇抜な感じなようで、茶髪でピアスでひげヅラというスタイルだったようです。

当時は、見た目でインパクトがあったようで以後4期連続で西宮市議に当選して、しかも3回トップの投票数だったようですね。

こんなに問題発言をされる方なのに、誰が当選させるでしょうか不思議です。

【今村岳司市長】辞任・引退はいつ?

記事によると、任期が満了する5月15日に、次の市長選への不出馬を表明しています。

今村さんは、「中高生のころ、教室の鍵を盗み、授業を抜け出してたばこを吸っていた」

「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、たばこを吸い、マージャンをした」

「見回りのガードマンにはエロ本やお酒を渡して味方に付けた」

と過去の犯罪行為を肯定する発言もされていたようで、問題発言が多いですね。

これだと、任期満了まで非難されるでしょうし、5月を迎える前に辞めることになるでしょうね。

なんとか、無精髭だけでも剃ってほしいものです。

 

まとめ

今回は、今村市長について書いてみました。

問題発言が多いですし、辞任するのも近いかもしれませんね。

せめて、ヒゲや髪などボサボサなのを直してほしいですね。

広告