山崎賢人さんが主演の日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」が楽しみですよね。

主題歌は、菅田将暉さんが歌うようでギターがかっこいいですよね。

菅田将暉のギターは実際に弾いているのか気になったのでまとめてみます。

広告

菅田将暉のプロフィール

名前:菅田将暉(すだまさき)

生年月日:1993年2月21日

出生地:大阪府箕面市

身長:176cm

血液型:A型

職業:俳優、歌手

事務所:トップコート

2008年に第21回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に選出されたことでトップコートに所属することが決定しています。

2009年には、仮面ライダーWのフィリップ役として初主演&出演となりますね。

映画やドラマにも出演が増え「帝一の國」「デスノート」「海月姫」などにも出演されています。

また、au三太郎のCMでも鬼ちゃんとして知られていますね。

トドメの接吻の主題歌は?「さよならエナジー」動画

トドメの接吻の主題歌なのですが、菅田将暉さんが歌われています。

ドラマの中では、路上ライブをしている春海という役なのですが、エイトに相談役となる重要な役のようですね。

ドラマの宣伝動画でも流れていてすごくかっこいいですよね。

菅田将暉のギターは実際に弾いてる?

菅田将暉さんと言えば、auのCMでも鬼ちゃんとして「見たこともない景色」という歌や太鼓などを披露しCDまで出されています。

実は、父親の影響で家に10本ほどのギターがあって弾くことに抵抗が無かったようですね。

当時はスピッツを弾いていたようですし、「櫻井有吉アブナイ夜会」ではさだまさしさんの「関白宣言」をギター付きで披露されていていたようです。

トドメの接吻ではアコースティックギターを演奏されていますが、エレキギターもNHKドラマ「ちゃんぽん食べたか」で演奏されていますね。

声も素敵ですし、ギターも太鼓もできるなんて1人でなんでもできてカッコイイです。

広告

菅田将暉のギター演奏動画

菅田将暉さんが番組やCMもなどで演奏してきた動画をまとめてみますね。

ギターが弾けるということで、山崎賢人さんにギターを教えていたようです。

【動画】菅田将暉の「関白宣言」

まとめ

今回は、トドメの接吻に出演される菅田将暉さんのギターについて書いてみました。

ギターは小さい頃から触れていたようで、CDまで出されていますね。

ギターだけでなく歌唱力もありドラマの主題歌もかっこいですよね。

広告