山崎賢人さんが主演の日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」が楽しみですよね。

内容がキスをされてタイムリープということで漫画でしかなさそうな世界観だなあと思い原作があるのか気になります。

また、主題歌菅田将暉さんが担当されるようですね。

広告

トドメの接吻が面白そう!放送日は?

放送日:2018年1月7日夜10時(全10話)

トドメの接吻の公式サイト

トドメの接吻の公式サイト

山崎賢人さんが演じる堂島旺太郎という歌舞伎町のホストが偽りの愛で女性を夢中にさせて金が付きたらポイ捨てするというクズ男の話です。

堂島旺太郎は源氏名でエイトと呼ばれているのですが、クリスマスイブに個人資産100億円の並樹グループのご令嬢・尊が来店し狙いを定めます。

しかし、男子トイレに突然現れた謎の女(門脇麦)に突然キスされて命を落としてしまい気がつくと時間が1周間前に戻っている設定なのですよね。

キスで死ぬということや時間が戻るという設定が、ゲームをやっているような感じがして面白そうですよね。

どうやったら生き残ることができるのか模索している間に、エイトの考えも変わるのかなあと思うと山崎賢人さんの演技に注目したいですしキスシーンもチェックしたいですね。

また、どうやら主題歌を菅田将暉さんが歌われるということで歌唱力やギターの実力が気になります。

 

トドメの接吻の原作は

トドメの接吻には原作がなくドラマのオリジナル作品のようです。

ただ、時を超えるという設定が漫画のような設定なので調べてみるとLINE漫画で1話が公開されていました。

トドメの接吻のLINE漫画へのリンク

トドメの接吻のLINE漫画へのリンク

読んでみたのですが、1話だけでは結末が予想できないですね。

100億の女とかキス女の正体とかタイムリープはなぜ起こるのか謎が多すぎますが、コミック化もされるということなのでどっちもチェックしたいです。

エイトの感情がどう変化していくのか楽しみですね。

気になる方のためにリンクを貼っておきますね。

 

広告

トドメの接吻の主題歌は?菅田将暉の「さよならエナジー」

トドメの接吻の主題歌なのですが、菅田将暉さんが歌われています。

ドラマの中では、路上ライブをしている春海という役なのですが、エイトに相談役となる重要な役のようですね。

ドラマの宣伝動画でも流れていてすごくかっこいいですよね。

菅田将暉のギターについて記事をまとめて見ました。

 

まとめ

今回は、山崎賢人さんが主演のドラマトドメの接吻について書いてみました。

原作はオリジナルのようですが、LINE漫画で1話が公開されていますね。

内容も面白そうですし、菅田将暉さんの主題歌もかっこいいですよね。

広告