テレビ朝日「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」のいいねアースが面白いですよね。

バイキングの西村さんがインスタ加工技術がアップしてびっくりです。

女子力が高くてイラッとしますが、キラキラはどうやってつけているのでしょうか?

広告

炎上いいねとは?

2018年1月13日に放送された「陸海空~こんな時間に地球征服するなんて」でいいねアースという企画で話題となっています。

いいねアースは、バイキングの西村さんがタイでインスタ映えする写真で旅をする企画です。

インスタにアップした画像のいいね数にお応じて、生活費が支給されるんですよね。

いかにいいねを稼ぐかがポイントになりますが、西村さんって結構ずるいやり方をするんでえすよね。

なかでも、炎上商法ならぬ炎上いいねという単語まで作ってしまうほどなのですが、やっぱり効果的です。

いいね数が良かった写真は、インスタ映えするようなオシャレな写真よりは、土下座とか炎上するような話題を使っているんですよね。

広告

【炎上いいね】バイキング西村のインスタの加工方法は?

Instagramでいいねを稼ぐために、そのままの画像を乗せただけではかわいいが薄れてしまいますよね。

藤田ニコルさんや仲里依紗さんなど芸能人でもアプリを使って加工してアップされていますし、撮った写真を生かすために加工も大事だと思います。

バイキング西村さんも加工技術がすごくて、キラキラを散りばめたりしているのでアプリなどが気になりますよね。

何の加工もしなかったよりは、インスタ映えしているのがわかりますし、アプリを使いたくなった方も多いと思います。

バイキング西村が使っているキラキラのアプリは?

マカロンの写真がかわいいなあと思います。

何の加工もしなくても、撮影スポットにおいてある道具を使っただけでもキレイだと思いますが、3万いいねもついているし、目を引きますよね。

インスタでもコントラストなどを調整することができますが、キラキラは別アプリのようです。

kirakira+というアプリのようですが、無料のアプリ有料のアプリがありますね。

【有料】kirakira+のアプリダウンロードはこちら

【有料】kirakira+のアプリダウンロードはこちら

【無料】キラキラ加工Liteのアプリダウンロードはこちら

【無料】キラキラ加工Liteのアプリダウンロードはこちら

【炎上いいね】ネットの反応は?女子力高くてイラッとする

西村さんの加工技術がすごいですが、アイドル風に撮った写真や若い子顔負けのアプリを使いこなしているのがすごいですよね。

炎上商法でのいいね獲得なので下心が満載なのですが、目標に対してまっすぐな方なのだという見方もできると思います。

裏の顔はふつうの人でも見せない部分ですし、番組を見ないでインスタだけ見ていればイラッとするとか感じないと思うので、たまに食べたくなるクセのあるラーメンみたいな感じで番組を見ていておもしろいですよね。

西村さんの写真についての世間の反応なのですが、どうやら「イラッとする」という批判的な反応が多いですが、捉え方によっては加工技術を褒めているような印象があります。

でも、単純にすごい写真だと思いますね。

まとめ

今回は、陸海空~こんな時間に地球征服するなんてで西村さんのいいねアースについて書いてみました。

インスタ写真を見ていると加工す方法はかなり使える技術だと思いますしためになりますよね。

インスタフォローしている方も結構楽しんでいると思うので炎上いいねもインスタグラマー的には、いいテクニックだと思いますね。

広告