小室哲哉さんの引退がすごい衝撃でしたよね。

まさか責任のとり方としてはかなりきついと思いますが、仮面ライダービルドの主題歌を担当したPANDORAというユニットの行方が気になります。

ライブは中止になってしまうのか?CDが発売されるのか?気になりますし調査してみますね。

広告

小室哲哉が引退

2018年1月19日に小室哲哉さんが引退を発表しています。

文春砲さんによる不倫疑惑の報道が、2日前にあったことですが「男女の関係はない」と否定されています。

ニュースを見たところ、浮気はしていなさそうだと思いますし、仕事面やプライベートでのストレスによって体調を崩していたということのため自宅で受診していたというのを信じたいですよね。

真相はわかってはいませんが、6年間も妻の介護を頑張りながら仕事もこなしていたのですし、それも1人で抱え込まなければならなかったと思うとかわいそうに思います。

引退してしまうということは、今活動されている仮面ライダービルドの主題歌を担当したPANDORAという新ユニットも解散してしまうことにもなると思います。

広告

【小室哲哉】PADORAとは?

ユニット名:PANDORA(パンドラ)

メンバー:小室哲哉、

2017年から浅倉大介(access)さんという日本を代表するキーボーディストとユニットを組んでいます。

浅倉さんは、小室さんのことを先生と尊敬していてユニットを組むこともとても楽しみでうれしいと話されています。

2人共に、90年代・00年台を代表するプロディーサーなので今後の活動も注目されていましたね。

2017年9月3日には、仮面ライダービルド(テレビ朝日)のテーマを女性シンガーのBeverly(ビバリー)とユニットを組んで「Be The One」というハイトーンの楽曲を発表されています。

 

PANDORAの楽曲「Be The One」

【小室哲哉】PANDORAのCDは発売される?

仮面ライダーの主題歌である「Be The One」が2018年1月24日に発売されるのですが、小室哲哉さんが担当しているのでどうなるのか気になりますよね。

突然の引退で発売がされないなんてことはないと思います。

ですが、PANDORAとしても小室哲哉さんとしても最後の楽曲になると思いますし、購入される方も多くなるのではないでしょうかね。

Be The One (CD+DVD) [ PANDORA ]

価格:1,671円
(2018/1/19 20:23時点)
感想(0件)

【小室哲哉】PANDORAのライブはどうなる?中止?

PANDORAのライブについて調べたところ近々行われるようです。

2018年1月26日に東京で公演【PANDORA 2018@Billboard Live TOKYO】

2018年2月3日に大阪で公演【PANDORA 2018@Billboard Live OSAKA】

PANDORAの公式サイト

チケットも販売終了していますし、まさか中止にはならないと思いますが、まだ公式サイトでの発表がありませんね。

チケットを購入した方も気になることだと思いますし、公式の発表を待ちたいですね。

最後のライブとしてはglobeの復活とかでやってほしかったとは感じますが、ラストライブはせめてやってほしいです。

でも、音楽を演奏する気持ちにも1週間では準備できるのか心境も心配ですが、さすがにライブのために準備をしてきたスタッフやファンのことを考えるとやってほしいですね。

まとめ

今回は、小室哲哉さんが引退について書いてみました。

新ユニットのPANDORAのライブやCDの発売も気になりますがやってほしいですね。

でも今回の報道で心に相当なダメージを抱えていると思いますし、心境も心配ですね。

広告