小室哲哉さんの引退が衝撃的でしたね。

ですが、借金の返済はどうなったのでしょうか?

借金完済なのでしょうか?

エイベックスの松浦さんが建て替えたのはどうなったのでしょうか?

広告

小室哲哉の引退報道!

2018年1月19日に引退報道が発表されています。

小室ブームで篠原涼子さんやTRF、globeなど90年台で人気となり社会現象にもなりましたね。

2002年には、globeのメンバーのKEIKOさんと結婚したのですが2011年にくも膜下出血で倒れてから介護生活となりサポートしています。

小室さん自身も、突発性の難聴やC型肝炎など病気がちでストレスなどもありにんにく注射をするなどクリニックに通っていたようですよね。

引退報道では、看護師のAさんを家に招いたり外で会ったりとしていたようで「浮気?」という疑惑が報道されています。

男女の関係はないということですが、本当に正しい報道ってなんなのか気になりますが真面目に介護と向き合ってきたということで浮気ではないと信じたいですね。

小室哲哉の借金の理由は?借金額はいくら?

小室哲哉さんは90年台のブームしたということで年収もいいのだろうと想像できます。

全盛期には、20億円も稼がれていたようですし長者番付の常連だったんですよね。

ですが、度重なる事業に手を出しては失敗し2008年に11月4日には、経済的に追い詰められたことで詐欺事件を起こしてしまい逮捕されたようです。

事件については、小室哲哉さんが作った楽曲全806曲の著作権を10億円で交渉して手付金の5億円が支払われたようですがレコード会社が一部著作権を持っていたといことで揉めてしまったようですね。

慰謝料として6億5千万円を支払う約束をしたのですが、支払いがされなかったということで男性が刑事告訴を起こして詐欺容疑で逮捕されています。

2008年の時点で総額18億円だったようなので個人で抱える借金としては絶望的ですよね。

これなら、著作権を売ってでも返したくなると思います。

全盛期くらいの稼ぎがあれば、1年で返すことも可能だったと思いますが、現在は1500万円と言われていますね。

小室哲哉の借金は現在どうなった?完済?建て替え?

現在の借金額が気になりますよね。

小室さんの5億円をだまし取る事件で逮捕された時には、6億5千万円をエイベックスの代表である松浦勝人さんが建て替えたことにより執行猶予付きの5年の判決が下っています。

松浦さんも返してもらえる才能を買っていたことやこれまでの実績を評価されて建て替えてくれたと思いますね。

事業などに手を出さなければ借金せずに済んでいるはずですが(・_・;)

全盛期ほどのヒット作を出していないと思いますし、18億もの借金を完済しているとはとうてい考えにくいです。

エイベックスの松浦さんにも返済したのかも疑問ですが、借金を抱えて状態ですんなり引退できるとも思えません。

確かに、借金もストレスだったと考えるならまだ完済していないと考えられますし、まだ返し終わっていないとしてら引退をしてからの収入源もどうするのか気になりますね。

ネット上では、完済したと言われていたりしますが情報元が特定できていないので真相は不明です。

ひょっとして小室哲哉は借金完済したんじゃない?

小室哲哉の引退報道動画

まとめ

今回は、小室哲哉の現在の借金について書いてみました。

18億円はそうとう頑張らなければ返せない額ですし、返済したのかも気になりますね。

有力な情報がなく真相は定かではないですが、場合によって自己破産も考えられるかもしれませんね。

広告