曙さんと相原勇さんの結婚破棄という騒動についてたびたび番組で報道されていますよね。2017年3月31日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』という場組で2人が対面で事件について語るという内容でどうやら和解できたようです。今回は、曙と相原勇さんの結婚破棄騒動についてまとめてみますね。

広告

相原勇のプロフィール

本名:小原靖子(おばらやすこ)
誕生日:1967年4月1日
身長:156㎝

相原勇

1986年のデビューからボーイッシュなルックスでブレイクし、レギュラー番組も8本であったり舞台「ピーターパン」では主演を務めるなど人気絶頂でしたね。

曙太郎のプロフィール

誕生日:1969年5月8日
出身:アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島
身長:203.0㎝
体重:233.0kg

曙

史上初の23才という若さで相撲界の頂点に上り詰めた外国人横綱です。
当時は、若鷹フィーバーで相撲ブームであったため曙への優勝が期待されていました。

広告

曙と相原の結婚騒動とは

1993年に放送された大相撲特別番組で共演していたことがきっかけとなり曙と相原さんは付き合うようになり、結婚の噂をされるようになりました。
当時、成績不振や怪我などで相撲をうまくとれなかった曙が、試合で優勝したら結婚するだろうという報道がありその年見事に優勝することができたんですよね!
有言実行できるってすごい!

曙

ところが、何の連絡も無し結婚がなくなってしまったんですよね。

相原さんは、レギュラー番組8本全てを降りていたため、仕事も結婚もなしとなり悲しみの絶頂だったことになりました。
それから、曙は相原を捨てた酷い男だとか、相撲界にふさわしくないというレッテルを貼られましたね。
相原さんも、曙に捨てられた女としてテレビに出演するようになり、当時のことを番組で暴露させられるたびに2人の溝が深まっていきました。

曙

曙さんの主張

別れ話は当時伝えたいたし、相原さんがテレビに出演され暴露するたびに今の家族に「あの女の人だれ?」と聞かれて嫌な思いをしている。
相原さんの言っていることは、まったく違う!

曙

相原さんの主張

別れをキチンと聞いていない。優勝したら結婚すると思っていたので、結婚の約束がウソだったのか?真実が知りたい!

相原勇

曙と相原さんの食い違いとは

当時って、若鷹が人気であったことから相撲ブームということだったため成績の不振の原因が相原さんとの交際で気持ちが緩んでいるのではないかというバッシングがあったんですよね。
曙の気持ちとしては、相撲での成績を残したいという気持ちがあり相撲に集中したいと考えていました。
ですが、相原さんは曙と早く結婚したいということからレギュラー番組8本すべてを降板したりだとか、ウエディングドレス姿の撮影など結婚をアピールする行動をとっていたんですよね。

相原勇

これが、当時気持ち的にボロボロだった曙を追い詰めてしまい辛かったのでしょうね。

相撲ブームということもあり、世間は曙の成績不振の原因が相原さんにあるのだという流れになってしまい相原さんに対する中傷で標的にさせられてしまいました。
ひどいことに、他の力士に手を出していただとか相原さんへの有りもしない噂か有りもしない噂が流れたり自宅にまで報道がくるなどしていたそうですね。

相原勇

この自体を脱却するために、曙は、優勝したら世間から認めてもらえる!という風に稽古に打ち込み、当時人気であった若乃花を倒し見事に優勝しました!
ということは、優勝したので結婚か?と当然報じられるわけなのですが
結果はなぜか、破局という矛盾なんですよね(^_^;)

婚約破棄の真相は

曙さんは、当時相撲が前不調だったことから幸せにする自身がなく別れ話を毎日伝えたのに、相原さんがうまく受け取ってもらえないということで気持ちを理解してほしいことから一方的に別れることにしたそうですね。
テレビで報道する内容を見る限りでは、曙の発言が少なかったことで相原さんの主張が正しいように思えるんですよね。

相原勇
当時結婚に対して舞い上がっていて別れるという風に考えられずに別れ話を受け入れられなかったのかもしれませんし、成績不振で落ち込んでいた若い頃のことを想像すると、毎日伝えたという発言なのですがはっきりと伝えられなかったのかもしれないかもしれませんよね。

曙
いずれにせよ、両者の息疎通ができていなかったことや冷静にどちらも判断できる状況でなかったことですし、番組の内容だけでは真実がどっちなのか本人たちにしかわからないなあという感じがしますね。

曙
ですが、この番組を終えて2人が共演したことや話し合ってスッキリしたということですし、真実がどうとかよりは今の家族を大切に思うからこそ出演されたのだろうし
2人とも過去よりもこれからのことや家族のことに目を向けているのでよかったですね。

曙

まとめ:曙と相原勇の結婚騒動

仕事で認めららたとういこと曙の思いと早く結婚したいという相原さんと思いがすれ違ったことが原因だったようですね。
話し合いは大切だと思いましたし、話し合ったとしても伝わらなければ意味がないということを感じさせられました。
二人が破局騒動が和解したようなので見守りたいですね。

広告