俳優の阿部寛さんがモニタリングに出演されています。

どうやら、秋葉原のメイドカフェに訪れたようですが浮いていて面白かったですね。

また、ウサ耳姿の画像動画なども貴重ですし、かわいいのでまとめてみます。

広告

阿部寛のプロフィール

名前:阿部寛(あべひろし)

生年月日:1964年6月22日

身長:189㎝

体重:75Kg

血液型:A型

出身:神奈川県横浜市

職業:俳優

事務所:茂田オフィス

 

テルマエ・ロマエやドラゴン桜、TRICK、下町ロケットなど日本を代表する俳優さんです。

1987年に「はいからさんが通る」という映画で俳優デビューしたのですが、俳優として目が出ずにいたのですが、2000年に仲間由紀恵さんと共演した「TRICK」という映画で自虐ネタで徹底した三枚目を演じられていました。

その後、2012年にテルマエ・ロマエでブルーリボン賞主演男優賞や日本アカデミー相最優秀主演男優相などを受賞されています。

広告

【モニタリング】阿部寛のメイドカフェが面白い

2018年1月25日放送のニンゲン観察バラエティモニタリングで

「阿部寛が秋葉原に突然現れたらどうなる?」

という企画が放送されましたね。

下町ロケットやTRICKなど、大人気の俳優さんがどうしてここにって驚くと思いますし、メイドカフェに着たのに安倍さんが気になってしまうことでしょう。

また、安倍さんにとっても人生で初のメイドカフェということですし、企画を通ったということもすごい不思議ですし奇跡的な企画だと思います。

まず、メイドカフェのシステムに戸惑うとは思いますが、定番の「萌え萌えキューン」や写真撮影、ウサ耳など、見たことがない安倍さんの格好で驚きましたよね。

しかもウサ耳姿なんて、真面目にスタッフも退社覚悟で企画を出したのではないかと心配になります。

TRICKとか結婚できない男とか見ていた僕としては、阿部寛さんて面白い濃いキャラクターだとは思いますがウサ耳系のネタって見たことないですよね。

どっちかというと、無表情でやっていることが少しズレている感じ面白いというイメージなので、ウサ耳とか小道具を使った笑いのジャンルはなかなか貴重です。

この企画って、メイドカフェを驚かす企画なのですがどちらかというと阿部寛さんがターゲットにされているような感じがするのは僕でしょうか?

周りのお客さんも動揺していますし、チラ見してしまいますよね。

【モニタリング】阿部寛のウサ耳姿がかわいい!画像あり

人生初公開で日本アカデミー賞を取った俳優さんなのに、ウサ耳姿でメイドさんと写真を取っている姿がシュールすぎますよね。

しかも、恥じらうことなくいつも通りのかっこいい表情で撮影されています。

なた、最後に安倍さんが言っていた感想も感動的ですよね。

まさか、そこまでいいコメントをするとは思いませんでしたし、見ていてメイドカフェに癒されに行きたくなってしまいますね。

来てくれた人を幸せにしようという気持ちがあるから

嫌なことあっても仕事とかで疲れてる人がここに来て

この空間にいるだけでそういうのが全部すっ飛ぶというのがわかりましたね。

 

 

【モニタリング】阿部寛のメイドカフェ動画まとめ

まとめ

今回は、モニタリングで阿部寛さんのメイドカフェについて書いてみました。

まさか名俳優が萌え萌えキューンをするとは驚きましたが、とてもノリがよくてよかったですね。

貴重な映像だと思うので、残して置きたいですね。

広告