AbemaTVの企画に「人生逆転リアルカイジGP」という企画が開催されるようです。

賞金はなんと、1億円ということですが本当に出るのでしょうか?

また、やらせや出来レースではないかと言われていますが詳細も気になりますね。

広告

リアルカイジGPとは?

2018年1月25日に、リアル人生逆転リアリティーショー「リアルカイジGP(グランプリ)」という企画をAbemaTVで開催されることが発表されています。

なんと、1億円の賞金ということで一般人の応募をネットで募集が開始されています。

参加条件は、18歳以上ということで男女誰でも応募することができるようですね。

1億円あったら、人生で借金があったとしてもよほどの額ではない限り逆転することが可能だと思います。

ただ、2017年の年末にTBSでリアルカイジの企画をやったときには8億円の参加者もいましたし、エントリーする人もきになりますよね。

リアルカイジGPの公式サイトはこちら

広告

リアルカイジGPの放送日は?生放送?録画?

公式サイトによりますと、放送予定が2018年4月(予定)となっていますね。

応募期間が2018年1月25日から3月18日ということですし、詳細が決まるのも3月末のような気がします。

もしかしたら、LIVE中継ということも考えられますし、放送がいつになるのか楽しみですね。

もし録画だったとしたら、応募された方を決めてすぐに集合場所に来いってなると期間が短すぎますし、AbemaTVの1000万円企画同様に生放送ではないかと思っています。

ただ、1億円という大きい金額ですし前回のセットを見ても大掛かりだったことも考えると、編集しないとうまく状況を説明できないということもあると思うので録画の可能性もありますよね。

カイジ特有の「ざわざわ」とか「圧倒的◯◯」みたいな演出を見たいということもあるだろうし、演出ありと考えると録画の可能性の方が大きいを思います。

仮に録画だったとしたら、3月18日までの募集で4月放送って編集する期間が2、3週間しかないわけですし厳しそうですよね。

あくまで、4月予定なのですが編集期間を考えると5月あたりにズレ込む可能性も出てきそうです。

【リアルカイジGP】賞金1億円は本当に出るの?

AbemaTVと言えば、年末などで1000万円の賞金をかけたイベントを開催するようになってきましたよね。

亀田興毅に勝ったらとか朝青龍を押し出したらとか、一般人や有名人が挑戦するのですがことごとく1000万円を獲得できないという結果が出ています。

中でも亀田興毅さんの企画に関しては、挑戦者側に不利なようにグローブやヘッドギアが問題となっていましたね。

分かる人には、不利だとわかるんでしょうがぱっと見だと気づかないです。

中には、最初から賞金をやる気がないのではないかとか言われていましたし、今回のカイジもなんだかんだ言っておいてヤラセとか使って賞金を上げる気がないのかもなあと思ってしまいますね。

ただ、勝ち残った1人ということは、誰かが賞金を手に入れることができるということでしょうから挑戦者が不利なようにしても獲得できる仕組みになっていると思います。

ただし、1人ということはAbemaTV側のスタッフとかゲストが参戦してくる可能性もあると1億円を阻止しにかかる気もしますね。

でも、やってみないとわからないわけですし、宝くじを買うよりも人生を逆転できる可能性があると思います。

亀田興毅に勝ったらの記事はこちら

リアルカイジGPのPR動画

まとめ

今回は、AbemaTVのリアルカイジGPについて書いてみました。

どうやら、賞金が1億円ということで驚きですが、本当に出すのか疑問ですね。

でも人生を逆転するには十分な金額だと思いますし、期待しています。

【TBS】カイジ実写バラエティ番組で鉄骨渡りはガチ?ロケ地は静岡のドリームプラザ?

【リアルカイジ】優勝者はニートチャーハン福田!就職はできるの?

【リアルカイジ】優勝のニートチャーハン福田の名言・動画は!

【リアルカイジ】多数決カードの攻略法は?圧倒的孤立のヤバいやつ山根が脱落!

【リアルカイジGP】放送日は?生放送?賞金1億円は本当に出るの?

【リアルカイジ】優勝者の井門由美さんがかわいい!1億円の使い道は?決勝動画あり

広告