天才志村どうぶつ園東筑波ユートピアという動物園が紹介されましたね。

場所やアクセス方法が気になりますし、入場料はいくらなのでしょうか?

また、イニシシのウリ坊が可愛かったので画像なども紹介しますね。

広告

東筑波ユートピアの概要は?

2018年1月27日に放送された「天才!志村どうぶつ園」で日本一客が来ない動物園が紹介されています。

放送を見たところ、たしかに怪しい雰囲気もありちょっと近づきがたい印象ですよね。

ですが、他の動物園ではありえないほど動物達との距離が近く触れ合えるのが魅力だなあと感じます。

通常の動物園では、柵で遠いのにお客さんが歩くところに動物がいますし、かと言って汚いという印象もなくとてもカワイイんですよね。

全盛期には、すごい数のお客さんで溢れていたようですし従業員もたくさんいましたが

現在は、従業員が2人でそのうちの1人が猿回しの営業で常に園にいなかったり80歳の園長と2人で園を回しているようです。

広告

東筑波ユートピアの場所は?アクセス方法は?

住所:〒315-0156 茨城県石岡市吉生2730-3

電話番号:0299-43-6656

緊急の場合:090-3244-1028

公式サイトはこちら

どうやら中には、行きたいけど辿り付けなかったと言われていますし幻の動物園と言われていますね。

公式サイトでのアクセス方法を見たのですが、車で行った方がいいかもしれませんね。

■お車でお越しの方

・常磐自動車道 土浦北IC筑波出口より『朝日トンネル』通過で25分

・常磐自動車道 千代田石岡IC

より35分

■電車でお越しの方

JR常磐線 石岡駅下車。

バスで柿岡車庫バス停まで30分、

柿岡車庫バス停から徒歩(ハイキングコース)で50分。

 

【東筑波ユートピア】入場料や割引はある?

入場料については、大人(中学生以上)が1200円、子供(3歳以上)720円ですね。

割引ができるのか見てみたところ、ホームページの割引券を印刷して持っていくと値段が安くなります。どうやら携帯の画面に保存しておいてもいいようですし、支払いの前に提示するといいそうです。

ただ、番組を見た限りですと2人で園を回しているため、受付に誰もいないようですね。

受付に誰もいないなんて、お客さんとしてもどうしていいのか不安になるだろうし

割引も使えるのかどうか怪しいですね。

でも、使えるようなので一応持っておいてもいいかもしれません。

大人1200円⇛1000円

子供720円⇛500円

割引のページはこちら

【東筑波ユートピア】口コミ?ウリ坊がかわいい!

口コミについて調べてみたところ、子供が楽しそうにしていたということやいろんな動物を見れるということで高評価ですね。

うさぎやクジャクやイノシシやサルも見れるということですし、近くで触れ合えるのがいい点のようです。

また、入り口近くにいるウリ坊(イノシシ)がかわいいんですよね。

散歩していいようですし、なかなか貴重な体験だと思います。

 

まとめ

今回は、志村どうぶつ園で紹介された東筑波ユートピアについて書いてみました。

ちょっと怪しい雰囲気ですが、他の動物園にはない魅力もありますし、行ってみたいですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告