成人式の振り袖事件の会社「はれのひ」の社長である篠崎洋一郎記者会見をされましたね。

今更会見に現れていたことや発言に食い違いがあるんですよね。

記者会見までの間にどこに隠れていたのでしょうか?

また隠し財産の噂って本当なのでしょうか?

広告

【はれのひ】記者会見で食い違いとは?

2017年1月26日に「はれのひ」社長の篠崎洋一郎が記者会見をされましたね。

ネットで生中継されていたのですが、酷いし全然反省しているように見えませんでしたね。

「隠れるつもりはなかった」

「毎日とても眠れるような状態でもない」

「私も幹部もギリギリまで業者にあたり、本当に精一杯やった」

というようなことを話しています。

隠れるつもりがないのに、1月8日から約3週間も姿をくらませていたわけですし、ホテルへの連絡や従業員が電話してもでなかったことをまるで無かったかのように話しています。

また、とても眠れるような状態ではないという割には顔も荒れているわけではないしふっくらしているのが気になりますよね。

業者との連絡についても、前日にホテルへのキャンセルがあったわけでもなく当日も音信不通で、逃げていない発言がまったく突拍子もない話です。

また、経営の方針として「人に迷惑さえかけなければ、自分だけ幸せだったらいい」と2014年の音声で語っていましたね。

前半の「人に迷惑さえかけなければ」ということが抜けていて自分のことしか考えていないのでしょうね。

また、記者会見の中で「自分の資産はない」ということをサラッといっていましたが、発言が嘘ばかりなので隠し財産があるのではないかと疑いがあります。

【はれのひ】篠崎洋一郎はどこに隠れてた?隠し財産はあるの?

篠崎洋一郎社長に関しての行動について、疑問になるところがありますよね。

8日から26日までの間は、何をしていたのかわからないです。

社長のfacebookの位置情報が見つかり、上海で「和服結婚式の新事業を立ち上げた」のではないかという噂が経っていましたね。

でも会見では事件後、神奈川県の知人の家にいたという発言をされています。

facebookの情報は、おそらくデマではないかを言われていますしどっちが本当なのか疑問ですね。

おそらく、神奈川県ということもあり横浜の上海料理でも食べにいってたのかもしれません。

facebookに上海で検索してしまい、位置情報を横浜ではなく上海にしてアップしてしまったのかもという可能性が有力ではないでしょうか。

どっちにしろ、海外でも神奈川県の知人の家だろうと逃げたのには代わりないですが、隠し財産の段取りを組んでいたのかもしれません。

広告

【はれのひ】篠崎洋一郎の隠し財産はあるの?

記者会見では、「自分には資産はない」と発言されていますが、会社が倒産するとなればこの先に自分が生きていくための資産を残さないとと思うはずです。

会社が倒産してしまった場合は、負債総額の約12億って払える額ではないですよね。

1600人以上の被害者全員に返せる額ではないので自己破産で済ませるのかもしれません。

自分には資産がないと言っておいて、知人の家にガッポリ資産があるのなら自己破産しても十分暮らしていけるはずです。

上海なのか神奈川県の知人の家なのかはどちらでもいいですが、いずれにしろ空白の3週間の間に資産を隠す時間だったのかもしれません。

もしくは、資産をビットコインにでも預けてしまって破産して資金が飛んでいってしまったから、「逃げも隠れもしない!」ってカッコつけて会見に出てきたのかもしれません。

ですが、振り袖の支払いも現金を優位にさせるサービスをされていたので、もし大量に現金が引き出されていたとしたら隠し財産が確定するんじゃないでしょうか?

続報を待ちたいですね。

まとめ

今回は、はれのひの社長がどこに隠れていたのかについて書いてみました。

上海なのか?神奈川県の知人宅なのかは特定できませんが、隠し財産についても怪しいところですね。

続報を待ちたいと思いますし、こんな事件二度と起きてほしくないです。

広告