平昌オリンピックのモーグルで堀島行真選手というイケメンが注目されていますね。

がいるようで兄弟そろってモーグル選手のようです。

平昌での結果が楽しみですし、プロフィールなど紹介しますね。

広告

堀島行真のプロフィール

名前:堀島行真(ほりしまいくま)

出身:岐阜県池田町

生年月日:1997年12月11日

身長:170cm

体重:54kg

大学:中京大学・スポーツ科学部

 

生まれて1歳でスキー好きの両親の影響で始められたようです。

初心者からパークにも熱中されたようで小学4年生には本格的にモーグルを始めるようになり5年生で大会に出場したのですが完走できなかったことから「1番を目指す」と近いモーグルに熱中していったようですね。

1歳からスキーに触れたことで、オリンピックにも出場するほどの実力に成長したのでしょうし、小さい頃から経験できる環境ってうらやましいですね。

成績

2017年 世界選手権モーグルデュアルモーグル2冠

2017年 札幌冬季アジア大会モーグル、デュアルモーグル2冠

2017年 ワールドカップランキング19位

広告

堀島行真がイケメン!

スキー選手ってゴーグルで顔が見れないですが、城島選手ってすごいイケメンなんですよね。

2017年のオリンピックの激励会でスーツ姿をされていた画像なのですが、20歳とは思えない大人の雰囲気があって素敵だと思います。

体もガッチリしていますし、スノーフェアのときとまた印象がちょっと違ってかっこいいですね。

堀島行真の姉はモーグル選手?かわいい

堀島行真さんには、堀島有紗(ありさ)さんというお姉さんがいるのですが、モーグル選手で活躍されています。

現在は、株式会社トラストノーツでスポンサーを受けているようですね。

行真選手と同じく、中京大学に通う3年生で2015年に出場した西日本スキー選手権フリースタイル競技では2位を獲得しています。

行真選手と同じく、幼い頃からスキーに触れ小学6年生の頃にはモーグル競技に出会ったようですね。

とても笑顔が素敵で明るい性格のような印象を受けますしかわいいです。

平昌オリンピックに向けて出場できるように頑張っているようですし応援したいですね。

堀島行真の平昌での結果は?

堀島選手は平昌オリンピックのフリースタイルスキー・モーグルに出場が決定しているようです。

モーグルの予選では、ものすごい高さのエアーを出しているため画面から見切れるという実力をもっています。

最高の滑りを見せてくれましたし、勢いが乗っているので優勝する可能性もありますよね!

カメラが追えない高さってすごいですし、本番もすごい期待できると思います。

優勝も有り得そうですね。

堀島行真選手の動画

まとめ

今回は、堀島行真選手について書いてみました。

平昌オリンピックも出場されるということで期待しています。

本番が楽しみですね。

広告