緊急!公開大捜索18春」で17年間も軟禁されていた事件が話題になっていますね。

和田竜人さん(自称25歳)という方なのですが、もしかしたら平成元年に行方不明となった松岡伸矢さんではないかと言われています。

松岡伸矢の可能性があるのではないかと思いますし事件についてもまとめてみます。

広告

【公開大捜索】軟禁事件がひどすぎる!

2018年1月31日に放送された「緊急!公開大捜索18春」で和田竜人さんという方が出演されます。

和田さんは、2014年7月29日に愛知県弥富市のショッピングセンターのトイレで意識不明状態で保護されたのですがどうやら軟禁されていたようなんですよね。

話によれば、17年間も40代から50代くらいの知らないおじさんの家で育てられ、学校にも行かせずに家で生活させられていたようです。

そのおじさんには、外出することを頑なに拒否されていたようですし、テレビを見ることも禁じられていたようですね。

唯一外出が許されたのは、虫歯ができてしまったときだけのようで、外界との接点を遮断し義務教育も受けさせていないんです。

小学校は義務教育になるので刑事事件にもあたる行為だと思いますし、多感な時期を家で軟禁なんて虐待だと思いますし怖いですね。

【軟禁事件】おじさんの仕事は?

外界との関係を遮断していたのですが、そのおじさんも収入を得るために仕事をしていると思います。

アパートの家賃も払わないといけないですし、食費などもかかるのでどこかで稼ぎに行っているのかと思いますね。

どうやら、竜人さんによるとパソコンの前で折れ線グラフが表示されていたということでデイトレーダーだと思われます。

なぜ、竜人さんを軟禁したのかは不明ですし、おじさんが社会との接点を断っているということに関しても考えると外で働きたくなかったのかもしれません。

竜人さんを軟禁して育てたのも、社会との接点を持ちたくないからだと思いますが、一人暮らしということもあり寂しかったのかもしれませんね。

広告

【軟禁事件】和田竜人が松岡伸矢に似てる?可能性は?画像あり

当時「竜人」と呼ばれていたことや、軟禁がおかしいと気づき家を出たときに表札が「和田」と書いてあったことから和田竜人と名乗っているだけで本名ではないんですよね。

年齢も自称25歳ということで名前も年齢も不明です。

ネットの情報によると、平成元年に徳島県で行方不明になった松岡伸矢(まつおかしんや)君ににているのではないかと言われていますね。

この少年の情報をみると、現在29歳となっているはずでなんですよね。

また、鼻や顔の作りも似ていますし年齢もばっちり合うのかもしれません。

松岡伸矢君の動画

まとめ

今回は、公開大捜索で話題になった和田竜人さんについて書いてみました。

おそらく、松岡伸矢ではないかと言われていますがまだ確信を得られていませんね。

番組も途中で終わってしまっていますし、真相が気になります。

【公開大捜索】軟禁事件の和田竜人が松岡伸矢の父(正伸)に似てる!比較画像あり

【公開大捜索】ジョンスミスの名前は?不法滞在者で放送事故?嘘つきの噂は本当?

【公開大捜索】和田竜人は北澤ひさし説は本当?卒アル写真が似てる!比較画像あり

【有力情報】和田竜人のDNA鑑定の結果は!アパートの場所はどこ?歯医者の助手は本物?

【公開大捜索】和田竜人さんの軟禁は嘘?室田居留男のブログエピソードが似てる?

【和田竜人】DNA鑑定見送りの理由は?三重県の北沢尚(きたざわひさし)が濃厚?松井咲子ファン?

広告