TBSの公開大捜索18春に記憶を失ったジョンスミス(仮名)という方が出演されています。

どうやらFacebookも特定されたようですし、生放送中にあった電話から本当の名前も特定されていますね。

記憶喪失不法滞在者なのではないかという噂が本当だとすると放送事故ではないかと言われていますね。

広告

【公開大捜索】記憶喪失のアメリカ人のジョンスミスさんとは?

2018年1月31日に放送された「公開大捜索18春」で記憶喪失のジョンスミス(仮名)が出演されています。

ジョンさんは、2016年11月23日に秋田市内の交差点で記憶喪失で保護されています。

カタコトの日本語を話していますが、日本語以外はまったくしゃべれないのだそうですね。

本人曰く、日本人に育てられた?という記憶喪失なのによくわからないことを話しているんですよね。

記憶と一緒に母国語を失うってことあるのか不思議ですし、むしろ日本語の方を覚えているのがおかしいです。

可能性としては、ヘルペス脳炎という意識障害が起こる可能性があるようですね。

精密検査の結果、脳は正常のようです。

番組内でどうやって日本に来たのかも明らかになっていますが、2016年9月2日に関西空港から入国し3ヶ月後に記憶を失っています。

また、本名も明らかになりましたね。

広告

【公開大捜索】ジョンスミスの名前は?

本名:Eames Kyle Lee(イムス・カイル・リー)

出身:アメリカ・カリフォルニア

生年月日:1991年9月9日

身長:183.5㎝

体重:73kg

 

facebookのアカウントも特定されていていますし、大阪の生活保護施設の方からの連絡によると、大阪の警察から依頼があり、保護して日本語を教えていたようですね。

どうやら、アメリカに帰ってもらうように言ってようで南海電車で見送るまでは付き添ったとその施設の方が答えています。

一度アメリカに見送って、アメリカから帰ってきて施設の方に会いたいと連絡があったとのことだったのですが、都合により会えなかったようですね。

そして、連絡がないままテレビの放送を迎えて「あれ?カイルちゃうか?」と同僚と話になったようです。

実はジョンさん、90日間のビザで入国したようなので都合よくビザが切れたあとに都合よく記憶を失っていることになっていますね。

これは、記憶喪失を装った不法入国の事件だと思いますが、お涙頂戴でテレビに出てしまうなんてやばい人だと思います。

番組の後半でうつむいた状態で都合悪そうでしたし、ここまで嘘ついてしまって後戻りできないからなんとかやり過ごそうとしているようにしか思えません。

不法滞在者でこれから事情聴取の可能性もありそうですが、真面目な番組でこんな人を写していいのやら疑問ですね。

もう自分が誰なのか特定できているわけなので、アメリカに返せば記憶も戻るのかもしれません。

ただ、本人も記憶喪失しているといいはっているので憶測ではありますが、記憶喪失を装った事件の可能性のほうが高いと思いますね。

まとめ

今回は、公開大捜索でジョンスミスさんについて書いてみました。

おそらく不法滞在者ではないかと思われますし、施設の方の話のほうが信頼できると思います。

また、カタコトの日本語なのに日本語しか話せないのも怪しすぎますね。

【公開大捜索】軟禁事件の和田竜人が松岡伸矢の父(正伸)に似てる!比較画像あり

【公開大捜索】軟禁事件の和田竜人が松岡伸矢に似てる?可能性は?画像あり

【公開大捜索】和田竜人は北澤ひさし説は本当?卒アル写真が似てる!比較画像あり

【有力情報】和田竜人のDNA鑑定の結果は!アパートの場所はどこ?歯医者の助手は本物?

【公開大捜索】和田竜人さんの軟禁は嘘?室田居留男のブログエピソードが似てる?

【和田竜人】DNA鑑定見送りの理由は?三重県の北沢尚(きたざわひさし)が濃厚?松井咲子ファン?

広告