フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが亡くなられてしまいましたね。

有賀さんといえば、和田圭さんと結婚して離婚しています。

どうして離婚したのか理由原因はなんなのでしょうか?

また、子供もいるということですが和田さんが引き取ることになるのでしょうか?

広告

有賀さつきのプロフィール

名前:有賀さつき(ありがさつき)

生年月日:1965年9月9日

出身:愛知県名古屋市

身長:170㎝

血液型:A型

高校:東京都立九段高等学校

大学:フェリス女学院大学文学部英米文学部

 

フジテレビのアナウンサー兼大学講師をしていました。

1984年から1985年の間に文化放送のミスDJリクエストパレードでラジオのパーソナリティを務めていましたね。

同期の河野景子さんと八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれ女子アナブームの先駆けといわれていました。

プライベートでは、会社の上司であった和田圭さんと2002年3月に結婚し長女を出産しています。

ですが、2006年5月に離婚し長女の親権については有賀さつきさんが持ちますね。

広告

有賀さつきの急死の理由は?

2018年1月30日の午前8時に有賀さつきさんは亡くなっていたと父親の洋さんが語っていますね。

2016年頃から体調を崩し気味だったようで、先輩の松田朋恵さんによるとかなり痩せていったようです。

有賀さんは、2017年11月ころに「父親の世話をするため年内で活動を停止する」と伝えていたようで、父親の洋さん(84歳)の介護に専念しようとしていたのでしょうね。

父親によると、「病気の『び』の字も言わなかった」ということで体調を崩しながらも父親のことを思い一人で頑張っていたのだなあと感じます。

有賀さつきさんの父親へのインタビュー動画

有賀さつきさんと和田圭さんの離婚の理由・原因は?

有賀さつきさんは、2002年に上司だったフジテレビ解説委員の和田圭さんと結婚しています。

13歳も年の差があったのですが、和田さんの方からプロポーズがあったようですね。

ただ、有賀さつきさんはお断りをして別れていたようですが、断った後に長女を妊娠していると発覚します。

そこで、再度プロポーズをされて結婚に至ったようですね。

有賀さつきさんによると、子供を妊娠していなければ結婚していなかったということですし、「刑務所に入るつもりで結婚を決めた」ということを話されています。

また、2015年1月6日に放送されたナイナイアンサーで岡村隆史さんに「夜の営みは求めてきたりするの?」と聞かれたようですが

「気持ち悪いこと言わないでくださいよ!」と吐き捨てたようですね。

中身はいい人なのでしょうが、始めから望まない夫婦関係だったのでしょう。

有賀さんは「超遊び人が好き」ということで不良っぽい人が好みのようですから間逆な夫がタイプではなかったのでしょうね。

有賀さつきさんの子供の引き取りは?和田圭さん?

長女(有賀沙智慧)は、2002年に生まれているということで現在16歳になっているはずですよね。

どうやら、絵の才能があるようで出演した番組で描かれた絵が紹介されていました。

まだ、高校生だということですからどこに引き取られるのか気になりますね。

親権は有賀さんにあるとは言え、まだ16歳ですから親が必要だと思います。

まだ、どうなるのか報じられていませんが、和田さんが直接の親になるわけですし、引き取られるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、有賀さつきさんについて書いてみました。

まだお子さんが小さいということで、引き取られるのかが気になりますね。

ご冥福をお祈りします。

広告