水曜日のダウンタウン三四郎小宮さんがドッキリにかけられますよね。

オレオレドッキリやり方が公開されていませんが気になります。

どんなトリックで仕掛けたのか予想してみたいと思います。

広告

【水曜日のダウンタウン】三四郎小宮の1周間予告ドッキリが面白い

2018年2月7日に放送された水曜日のダウンタウンが面白かったですよね。

中でも、三四郎小宮さんに仕掛けられたドッキリがすごかったですね。

1周間予告ドッキリを仕掛けられたのですが、どんなドッキリをかけられるのか伏せられた状態でスタートして1周間後に答え合わせをします。

ドッキリの内容が、「オールナイトニッポンのCMが嘘」、「逆オレオレ電話」、「相方が楽屋泥棒」、「居酒屋のメニューが早口で言いにくい」、「寝ると止まるタクシー」、「迷惑メールが実は本人」、「スナイパーに狙われる」という7つのドッキリでしたね。

 

小宮さんは、「早口メニュー」、「止まるタクシー」、「迷惑メール」、「スナイパー」を正解していたのですがすべてを言い当てることができなかったんですよね。

広告

【水曜日のダウンタウン】小宮の逆オレオレドッキリのやり方は?

1周間ドッキリの中で唯一答えが隠されていた「逆オレオレ詐欺電話」のやり方が気になりますよね。

どうやら、犯罪すれすれのやり方らしく小宮さんにも口止めされていました。

おそらく、スマホに着信があったら親の電話番号が出るようなしくみなのでしょうが謎ですよね。

番組としてやっていいのかギリギリのせんですが、どうやったのかいろいろ予想してみたいと思います。

ドッキリのやり方予想1

考えられるとしたら、小宮さんのスマホを収録中にこっそり持ち出して登録をしたのかもしれません。

小宮さんもおそらく、親から着信があったらわかるように表示が親の名前になっているはずです。

着信名が親の名前になっていればいいと思うので、新規で親の名前でニセの番号を登録しておいたのかもしれませんね。

もしくは、親の番号にニセの番号を上書きしたとかだったら、そうそう気が付かれることがないでしょうし、簡単です。

でも、楽屋から持ち出したまではいいですが、ロックを解除するのがどうやるのかいくつかパターンがあると思いますね。

寝ている間に、指紋でロック解除したのかロック番号を事前に入手したとか、そもそもロックしていないのかもしれません。

ドッキリのやり方予想2

スマホで登録し直しではないとしたら、内密ということなので電話局で何かしらの方法で同じ番号から着信にするような仕組みがあるのかもしれません。

そんな方法があるのかどうかもわかりませんが、もし番号が実在する番号の表示になるのであればかなりやばい方法かもしれませんね。

オレオレのやり方にもなってしまうから放送でも伏せていたのでしょうし、ドッキリに本気だしすぎて怖いですね。

【水曜日のダウンタウン】小宮オレオレドッキリ動画

まとめ

今回は、水曜日のダウンタウンで小宮さんにかけられたドッキリについて書いてみました。

やり方は種明かしされていませんでしたが気になりますよね。

ただ、知らない方がいいことかもしれませんし、予想だけにしておきましょう。

広告