平昌五輪北朝鮮美女軍団の応援が話題になっていますね。

どうやら金日成お面で応援していて特殊で面白いです。

今回は、金日成の比較画像動画などをまとめてみますね。

広告

【平昌五輪】美女軍団の応援が面白い

2018年2月10日に行われた平昌五輪の女子アイスホッケーで北朝鮮応援団の応援が話題になっていますね。

北朝鮮の応援なのですが、統一されていて面白いです。

誰が考えたのか気になるところですが、頑張っている選手はおなじみなのかもしれませんが対戦相手からしたら笑って集中できないかもしれませんね。

極めつけは誰かわからないお面をつけて応援するというのですが、まるでロバート秋山のものまねみたいだなあなんて思います。

あまり見ない応援スタイルのため、何度みてもウケてしまいますね。

北朝鮮のお面は誰の顔がモデル?

どうやら、1994年に亡くなった金日成主席の若い頃の顔をカラープリントしたものらしいです。

金日成(キムイルソン)主席は1912年生まれなんですよね。

ですが、カラー写真が普及し始めたのって1970年台です。

現代の技術を使えばカラー写真は加工することって難しくはないと思いますね。

美女軍団が使っているお面お見たのですが、なんだか顔がきれいすぎるしこんなイケメン風だったっけ?と違和感を感じます。

カラーにするついでに少し盛ったのかもしれませんね。

広告

【画像】金日成のお面は似てる?比較

画像検索で探してみたのですが、若いころの金日成主席の写真とかけ離れています。

出て来る画像は、四角い骨格なのですが、お面に使われているものってめちゃめちゃシャープな感じを受けますね。

ましてや髪型整っていてますが、上の部分をカットしてスタイリングしたのかもしれません。

むしろ、原型の髪型にするほうが難しい気がしますね。

【美女軍団】美人でかわいい

お面の下は恥ずかしいから隠しているのかもしらないし、そんなに美女ではないのかもしれないと思っていました。

ですが、お面の下の画像を入手したところかなり美人が多いなあと感じますね。

さすが美女軍団というだけあって美人が多いと思いますし、日本でもかわいいと思う人もかなりいそうですね。

お面かぶらなくていいのに、むしろ選手の士気を高めるんだったら素顔の方が効果的だと思うのにあえて違うことやるのが面白すぎますね。

【平昌五輪】美女軍団の応援動画

まとめ

今回は、平昌五輪で北朝鮮の応援について書いてみました。

今まで応援で見たことないことをやっていて驚きましたし面白いですよね。

ただ、素顔は美人なので個人的にはそのままで応援してあげてほしいなあと思いますね。

広告