平昌五輪カーリングが始まりましたね。

どうやら男子カーリング選手の中にスーパーマリオ似ている選手がいるようです。

名前プロフィール画像なども比較してみますね。

広告

【平昌五輪】カーリング選手がマリオに似てると話題!

平昌五輪でアメリカのカーリング選手が注目されています。

どうやらスーパーマリオに似ているということで話題になっているのですが失礼ながら笑ってしまいましたね。

確かに、ふくよかな体型とちょび髭、トレードマークの赤いキャップがいい味を出しています。

カーリングということで、持っているストーンなんかはノコノコの甲羅のように見えてしまいますね。

この角度は、ファミコン世代の僕からするとスーパーマリオ3から登場した「しっぽマリオ」が空を飛んでいる絵に似ている気もします。

スーパーマリオ3といえば、ファイヤーマリオという火を投げるマリオがレッドカラーなのでしっぽマリオとファイヤーマリオを組み合わせたような夢の共演なのかもしれません。

この選手が気になったので調べてみると、マット・ハミルトン選手というアメリカ代表の方のようですね。

広告

マット・ハミルトンのプロフィール

名前:マット・ハミルトン(Matt Hamilton)

生年月日:1989年2月19日

身長:188㎝

体重:97.9kg

出身:ウィスコンシン州マディソン郡

カールクラブ:マディソンCC

公式サイトのプロフィール

2007年と2008年に米国男子世界選手権に参加して9位に入賞しています。

2008年と2009年には米国ジュニア・ナショナルチャンピオンシップに初参加で優勝も経験しているですよね。

プライベートでは、Jen Annさんという方と結婚されているようですがお子さんはまだのようです。

高身長なのできのこを食べた成長されたのかもしれません。

マット・ハミルトンのインスタグラムが面白い

どうやら本人公認なのか、自身のインスタグラムでもマリオに加工した画像が多数アップされていましたね。

カーリングの画像に、ノコノコの甲羅と衣装をコラボさせた画像なのですがすばらしいできです。

笑いのセンスも兼ね備えたノリの良い方なのだと想像できますし、きっと体型もマリオに寄せてきているのでしょうね。

マットとマリオとの比較画像は?

マリオとマットの比較画像はTwitter上でも多く存在しますが、加工する方の技術もすごいですね。

そのまんまですし、ゲームの世界から飛び出してきたようなクオリティにびっくりします。

 

まとめ

今回は、アメリカのカーリング選手について書いてみました。

マット・ハミルトン選手なのですが、ノリが良さそうな印象を受けるのできっといい人ではないかと思いますね。

これからも注目していきたいですね。

広告