平昌五輪でカーリング女子の試合が盛り上がっていますね。

韓国でもメガネ先輩と言われているキム・ウンジュン選手がかわいいです。

画像や動画などをまとめてみますね。

広告

キム・ウンジュン(メガネ先輩)のプロフィール

名前:キム・ウンジュン(金恩貞)

生年月日:1990年11月29日

身長:158㎝

体重:47㎝

ポジション:スキップ

韓国のカーリング女子選手で「メガネ先輩」と言われていますね。

試合中はメガネをかけていますがトレーニング中などは外されています。

メガネ先輩の由来は、メガネをかけているということもありますがスラムダンクのメガネ君こと小暮先輩から来ているようですね。

広告

キム・ウンジュンがかわいい!

メガネ先輩ですが、メガネを取った姿も話題になっていますね。

メガネ姿の方がキリッとしていてかわいいですが、普段のメガネ先輩も素敵なんですよね。

可愛すぎますし、美女過ぎて試合よりも気になってしまいます。

キム・ウンジュンは平野ノラに似てる?

どうやらネット上では、メガネ先輩平野ノラさんと似ているという噂があるようです。

比較してみたのすが、言われているほど似ているようには思えないんですよね。

でも、噂されていることですし、どこか似ているところがあるのかもと思いすっぴんでメガネ姿の平野ノラさんの画像が似ている可能性があるなあと思いましたね。

比較してみたのですが、メガネのイメージが強いので顔が似ているというよりメガネのブランドが似てるっていうところかもしれませんね。

広告


キム・ウンジュンのすっぴん・メガネを取った画像は?

メガネ先輩がメガネを取った姿も探し出すことができました。

おそらく、メガネ先輩って整形とかしていないような印象を受けますし、メガネがなくてもかわいいなあと感じますね。

メガネ無しバージョンも平野ノラさんと比較してみたのですが、メガネがない方が似ているのかもしれません。

メガネ先輩の画像まとめ

メガネ先輩のもぐもぐ動画

まとめ

今回は、韓国の女子カーリング選手について書いてみました。

メガネ先輩ことキム・ウンジュン選手が平野ノラさんに似ているという噂もありますね。

プライベートもかわいいですし、今後も注目していきたい選手ですね。

広告