平昌五輪閉会式が放送されましたね。

中でも、特徴的だった光るパンダがかわいかったです。

どうやら味の素似てるという噂がありますが画像を比較してみようと思いますね。

広告


【閉会式】光るパンダがかわいい

2018年2月25日に平昌五輪の閉会式が放送されましたね。

午後8時から放送されましたが、17日にも渡って行われたオリンピックも終了だと思うと名残惜しいです。

数々の名シーンやハプニングもありましたが、日本人選手のメダル獲得数も多くて感動しちゃいましたね。

閉会式では、韓国のアーティストが登場したりプロジェクションマッピングなど演出がすごかったです。

僕が気になったのは、光るパンダなんですが中身が透けているので人によっては怖いなんて反応もあるようですね。

きっと、2022年の北京五輪が開催されるので中国=パンダということでキャラクター選んだのでしょうね。

平昌の開会式に登場したパンダは思ったよりもインパクトが強くてCGではかわいいのですが、電飾をまとったパンダっていうのも不思議です。

広告


【閉会式】光るパンダが味の素に似てる?

閉会式で登場したパンダなのですが、デザインが味の素のキャラクターに似てるということで話題になっていますね。

味の素のキャラクターは赤い色ですし、パンダのデザインが似ていると感じます。

パンダのデザインって、そんなに大きく変わるように思えないですし、以前2008年の北京五輪でもパンダだったので味の素を真似したとは考えにくいですね。

【画像】光るパンダと味の素の比較

僕の感想ですと、それほど似ているわけでもないと思いますね。

輪郭もですし目の不気味さも違うように思います。

 

 

まとめ

今回は、平昌五輪の閉会式について書いてみました。

中でも光るパンダが衝撃的でしたし味の素にそっくりだなあと感じますね。

平昌五輪も終了してしまったということで名残惜しいですが、パラリンピックも楽しみにしたいと思います。

広告