フィギュアスケート女子の演技ってすごいですよね。

ロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手が注目されています。

4回転ジャンプができるようですしすごいですよね!

広告

アレクサンドラ・トルソワのプロフィール

名前:アレクサンドラ・トルソワ(Александра Трусова, Alexandra Trusova)

生年月日:2004年6月23日

出身:リャザン

身長:148㎝

所属:サンボ70

ロシアのフィギュアスケーターです。

2018年世界ジュニア選手権に出場され平昌五輪で金メダルを獲得したザギトワ選手の点数に大きく差をつけて優勝しています。

トルソワ選手は、2度の4回転ジャンプを決めるという快挙を決めていますね。

広告

アレクサンドラ・トルソワがかわいい!インスタは?

ロシア人でフィギュアスケート選手って美人が多いですし、フィギュアのレベルも高いですよね。

ザギトワ選手もメドベージェワ選手もトップクラスですごいのに、13歳で優勝ということなのでこれから期待の選手です。

13歳ということは、中学1年生くらいにあたりますよね。

ロシア選手は、オリンピックでもかわいい選手が多いですし大人っぽい雰囲気も出ています。

後2年もしたら、ザギトワ選手と同様にオリンピックにも出場してくると思いますし注目したいですね。

かわいいということで画像を探してみたところ、インスタグラムをされていることがわかりました。

おそらく、フォロワー数も2万人を超えていますすでに注目されている選手なんですよね。

フィギュアだけでなく、動物や飼っている犬との写真が多いですね。

 

【動画】アレクサンドラ・トルソワの4回転ジャンプがすごい!

安藤美姫さん以来に4回転サルコウと史上初の4回転トウループを成功させていています。

メドベージェワ選手やザギトワ選手だけでもすごいと思ったのに、13歳で史上初の技を習得するなんてすごい才能ですよね。

ザギトワ選手と同じコーチのようですし、レベルが高い場所で刺激を受けたのでしょうね。

まとめ

今回は、アレクサンドラ・トルソワ選手について書いてみました。

13歳で世界選手権で優勝されたということで期待できますね。

かわいいですし、これから注目したいと思います。

広告