世界の果てまでイッテQ!森山あすかさんが登場します。

かわいいですが消えた理由が気になりますね。

ピアノサッカーもされるようですが実力はどのくらいあるのかもまとめてみます。

広告


森山あすかのプロフィール

名前:森山あすか(もりやまあすか)

本名:森山明日香

生年月日:1996年4月22日

出身:広島県広島市

事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

今日明日と土曜日ライブ頑張ります。ぽう

森山あすかさん(@moriyama_asuka)がシェアした投稿 –

小学5年生のときにイモトアヤコさんの影響からお笑い芸人を目指します。

高校を卒業して2015年4月からワタナベコメディスクールに入学し現在の事務所に所属します。

卒業してまもなくRCCテレビの「カンムリ」という番組に主演し、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で新人オーディションに選ばれ出演します。

広告


森山あすかのネタ動画

森山あすかがかわいい!

森山あすかさんなのですが、ハイテンションな芸風がまるでサンシャイン池崎さんのようですよね。

芸風が勢いで笑わそうという感じなので、見た目もちょっと変わった人だなという印象を受け舞うが、よく見るとかわいんですよね。

たまたま、ツイッターで画像を見ていたのですが、ブレイク中の女優さんでの松岡茉優にもにているような感じがします。

ただし、目をつぶった状態に限りますし、黙っていれば女優さんに見えてしまいますね。

ですが、森山さんの場合ですとハイテンションでちょっと危なっかしい感じの女性ということも愛くるしくもありますし守ってあげたくなるかもしれません。

【イッテQ】森山あすかが消えた理由は?

学校を卒業してすぐにイッテQのオーディションに受かったことでブレイクしていますが、最近見る頻度が少なくなったなあと感じます。

最後に出演されたのがイッテQのイッタっきり企画でカゲロウの大群を追っていくという内容でしたね。

早くもか海外ロケを体験しているのでイモトさんを超えてきそうな勢いだと思っていましたが、イッタっきり以降消えたのではないかと噂されています。

どうして消えてしまったのか調べてみるとやっていることがイモトさんとかぶっているから見る側も劣化したイモトという印象が強かったためあまり出演される機会を設けることができなかったからですね。

確かに、他のレギュラー人も個性あふれるキャラクターなので同じような企画をやるにせよ、それぞれ内容が違って面白いです。

ですが、イモトさんとかぶってしまったことでオリジナルがなくなってのだろうなあと感じますね。

まあ、イモトさんがすごすぎるということもありますし、芸人として下積み時代の経験も浅いためキャラクターが定まっていないということもあると思います。

森山さんが生き残っていくためには、彼女独自のキャラクターも必要になってくると思うので次のチャンスは絶対にものにしたいはずです。

広告


森山あすかのサッカーやピアノの実力は?

森山あすかさんは、どうやらサッカーやピアノの実力があるようですね。

調べてみたところ、父ぴゃが元日本代表である森山佳郎(もりやまよしろう)さんで7年もサッカーをされています。

またバドミントンを3年とピアノも11年やっています。

イッテQでもピアノを披露されていましたし相当実力がありそうですよね。

また、サッカーについてもサンフレッチェ広島の体操を見せています。

サンチェ体操の動きもかなり軽やかで普段から運動しているんだろうなと感じますね。

【動画】森山あすかのピアノ

【動画】森山あすかのサンチェ体操

まとめ

今回は、森山あすかさんについて書いてみました。

サッカーやピアノの実力もありますしイッテQでブレイクでブレイクしそうですよね。

これからイモトさんに変わるレギュラーになるのかもしれないので注目ですね。

広告