ミスターSASUKE山田勝己さんなのですが水曜日のダウンタウンに出演されていましたね。

どうやら足を骨折していたのですが、理由はどうしてなのでしょうか?

仕事は何をしているのかも調べてみます。

広告


【ミスターSASUKE】山田勝己のプロフィール

名前:山田勝己(やまだかつみ)

生年月日:1965年10月22日

出身:兵庫県加古郡播磨町(かこぐんはりまちょう)

身長:175㎝

体重:75kg

愛称:浪速のターミネーター、ミスターSASUKE、浪速のブラックタイガー

TBSのスポーツ番組「SASUKE」でオールスターの一人ですね。

SASUKEの第1回(1997年)から出場をされていて第28回(2012年)まで連続出場をされています。

自宅にSASUKE攻略用にセットを作成したりされていてSASUKE愛がすごかったですよね。

現在は、cmやドラマ、バラエティ番組に起用されることが増え、オールスター感謝祭で回答者をしていたり水曜日のダウンタウンにも10回以上出演されています。

広告


【ミスターSASUKE】山田勝己の足の骨折の理由は?

2018年3月21日に放送された水曜日のダウンタウンに出演されましたね。

SASUKEの池の水全部抜くという企画に登場したのですが、なぜか松葉杖で登場しています。

どうやら、左足を骨折したようですが心配ですよね。

収録の4日前に、仕事中に700kgの鉄板を落としてしまいボルトが入っている状態のようです。

普通なら入院して安静にしていなかればならないと思いますが、断らないあたりすごいですよね。

仕事中に鉄板を使うということは、建築系の仕事をされているのでしょうかね?

【ミスターSASUKE】山田勝己の仕事は何?

山田勝己さんの仕事なのですが、SASUKEに出た当初はボンベの配送業をされていたようですが2000年にリストラされていたようです。

その後は、実家の鉄工所でアルバイトしたり野球場でビール売りのバイトで生計を立てていますね。

SASUKEを引退し2017年からは、実家の鉄工所の後を継ぎ社長となっています。

今や社長ということですが、鉄板が落ちてきたということで怪我をしたということで従業員として作業もされているようですね。

700kgの鉄板といことは、材料の荷受けをしたりした時なのかもしれませんし棚卸し作業をしている時に倒れてきたのかもしれません。

 

まとめ

今回は、ミスターSASUKEについて書いてみました。

怪我をされていても番組に出演ということですごいですね。

仕事では社長ということですが、作業をしていたのかもしれませんし今後の活動に影響がないか心配ですね。

広告