吉田里琴さんは、あまちゃんなどに出演されていてとてもかわいい子役を演じられていましたよね。
そんな吉田里琴なのですが、2016年4月1日に引退して2017年4月6日に改名して芸能界に復帰したのはびっくりです。
今回は、改名した理由について書いてみますね。

広告

吉川愛(吉田里琴)のプロフィール

吉川愛:よしかわあい(現在)
吉田里琴:よしだりこと(旧名)

生年月日:1999年10月28日
身長:162㎝
血液型:B型

吉田里琴としての活動期間:2005年~2016年4月1日
事務所:ムーン・ザ・チャイルド

吉川愛としての活動期間:2017年4月6日~
事務所:研音

 

1年間芸能界から離れて、今年2017年に改名して戻ってこられましたね。
NHK連続ドラマ「あまちゃん」や「リーガル・ハイ」などで天才子役として知られていますし、なんといっても超かわいいです(^^)

あまちゃんのなかでは、 AKBのようなアイドルグループで活動する高幡アリサ役で自己紹介のぶりっ子な感じがアイドルしていてよかったです。

片思い星からの転校生 両思いになると死んじゃうの!
み~~んなのアリサ こと 高幡アリサ 13才で~す!
ヨロシクぴょん!

>あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 能年玲奈 ]

 

 

吉川愛への改名理由は?

2017年4月1日に、事務所である研音のyoutubeオフィシャルサイト内で
「皆さん、こんにちは。4月1日より研音に所属することになりました!」と笑顔で伝えられましたね。改めてのスタートということでプロフィールや趣味と「いろんなことにチャレンジしたい」とも話されています。

新たな挑戦ということで、復帰と同時に事務所も変えたということで環境が変わって不安だろうと思いますが環境を変えることもチャレンジの1つなんでしょうね

事務所がつけてくれた名前なのだから、離れたために変更したのだと思います。結婚して名字が変わるようなことと同じでしょうね。

名残なのか名字に『吉』が残っているということは、前の名前のままにしたかったのかもしれませんし、前の『よしだりこと』という名前に比べて『よしかわあい』って少し名前が地味になったなあという感じがしますが名前に慣れていないだけなのかもしれないので、慣れたいです^^;

広告

吉川愛の紹介動画

4月から所属することになった研音は、リーガルハイで榮倉奈々さんや福士蒼汰さんなどが先輩にいるということですし、子役からのつながりでかわいがって貰えそうな気がしますよね。
名前が変わったということで、慣れるまで違和感があると思いますが『愛』って名前の通りに愛される女優さんになってほしいです(^^)

まとめ:吉川愛

今回は、吉川愛さんについて書いてみました。
復帰され改名もされたということでダブルでびっくりしましたが、またドラマで見られると思うとワクワクしますよね。
是非応援したいと思います。

広告