中居正広さんが司会を務めるUTAGEが放送されましたね。

リクエストの中でも島津亜矢さんが歌ったコブクロが感動でしたね。

コンサートなどあったら行ってみたいですよね。

広告


島津亜矢のプロフィール

名前:島津亜矢(しまづあや)

本名:島津亜矢子(しまづあやこ)

生年月日:1971年3月28日

血液型:O型

身長:168㎝

出身:熊本県鹿本郡植木町

職業:演歌歌手

事務所:オフィス風

14歳の頃に作詞家の星野哲郎さんの弟子入りをします。

年齢的に言えば、中学2年生でふるさとを離れて歌手を目指すということなのですごい決断力だなと感じますね。

1986年(15歳)に星野哲郎さん作詞の「袴をはいた渡り鳥」でデビューをします。

弟子入りしてわずか1年でデビューしてしまうということなので、元々歌唱力がすごかったのかもしませんし、努力もすごいされたのかと思いますね。

中島みゆきさんの糸という曲も歌われているのですがすごい歌唱力であることがわかります。

広告


島津亜矢の糸(中島みゆき)

【UTAGE】島津亜矢が歌うコブクロの桜が感動

2018年3月29日に放送されたUTAGE「春のリクエスト」で島津亜矢さんがケミストリーの川畑要さんとコブクロの桜を歌われていましたね。

元々いい曲ではあるのですが、声が会場中に響き渡っているのがテレビごしでも伝わってきましたし感動しましたね。

シンガーソングライターの絢香さんを思わす声量で聴く人の心をガッチリと持っていくようなそんな感じがして鳥肌が立ちました。

島津亜矢のコンサート情報は?

演歌歌手のコンサートについてはなかなか行こうとという思うきっかけって少ないように思えます。

JPOPや韓流のコンサートの方が売れ行きがよさそうですし、なんとなく年齢が上の方だけがいくものだと思ってしまいますよね。

でも、今回のコブクロの桜を聞いて感動した方もたくさんいると思います。

島津亜矢さんのことを知ってコンサートに行ってみたいと思って調べたところ、コンサートで全国を回られていますね。

コンサート情報を調べてみたところ、5000円から6500円の間でチケットを購入することができますね。

2018年は7月までコンサートのスケジュールがありますしまだ販売中とのことです。

島津亜矢のコンサートスケジュールはこちら

島津亜矢のコンサートチケット購入はこちら

SINGER4 [ 島津亜矢 ]

価格:2,700円
(2018/3/29 23:37時点)
感想(0件)

【動画】UTAGEの島津亜矢の桜

 まとめ

今回は島津亜矢さんについて書いてみました。

歌唱力がすごいですし、桜は本当に何度もみたいですね。

コンサートなど行ってみたいですし、これから注目していきたいです。

広告