櫻井・有吉の夜会に芸人のジェラードンが出演されましたね。

高梨沙羅さんを笑わすために登場したのですが、握手会ネタが面白いです。

今回は、トリオ芸人のジェラードンについて書いてみますね。

広告


ジェラードンのメンバーは?

コンビ名:ジェラードン

メンバー:西本武徳、海野裕二、かみちぃ

事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

ネタ作成:西本、かみちぃ

NSC東京校12期生出身で、名古屋大谷高等学校の同級生だった西本と海野とともにNSCに進学しコンビで活動されていました。

その後に、ピン芸人として活動していた「かみちぃ」が加入しトリオとして活動しますね。

トリオ名のジェラードン由来については、サッカーイングランド代表のスティーヴン・ジェラードンに由来しています。

西本武徳のプロフィール

名前:西本武徳(にしもとたけのり)

生年月日:1987年7月14日

出身:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:168㎝

体重:63kg

担当:ボケ

趣味がサッカーと絵を書くということでライブのポスターを作られていますね。

見た目が、角刈りということでまるで裸の大将という印象の方です。

海野裕二のプロフィール

名前:海野裕二(うみのゆうじ)

生年月日:1987年11月17日

出身:愛知県名古屋市

血液型:A型

担当:ツッコミ、リーダー

特技:フラフープ、サッカー

趣味が、ゲーム、ドライブ、サッカーです。

肌が白くてベビーフェイスの方で、トリオの中ではイケメンの方ですね。

2人の濃いボケを華麗にツッコミ重要なポジションです。

かみちぃのプロフィール

本名:上村宜史(かみむらたかふみ)

生年月日:1987年7月24日

出身:宮崎県高鍋町

血液型:AB型

身長:172㎝

体重:70kg

髪型がおかっぱで、雨上がりのほとちゃんアンガールズ田中さんを足して割った感じの方ですね。

ネタでは女装するときもありますが、かなり濃いキャラクターです。

広告


ジェラードンが夜会に出演!握手会ネタが面白い

2018年4月12日に放送された「櫻井・有吉の夜会」にジェラードンが出演されました。

高梨沙羅さんが、テレビ出演中に愛想笑いであるため思いっきり笑わせようという企画で出演することになっていましたね。

特に、西本さんのオタク風の格好をしたキャラクターが濃すぎて爆笑でした。

今年から出てきた芸人さんの中でも1番面白いのではないかと思いますし、他のネタなども見てみたくなりますね。

かみちぃも西本さんも不思議と気持ち悪いとか思いませんでしたし、これから注目していきたいですね。

【動画】ジェラードンのネタ

まとめ

今回は、ジェラードンについて書いてみました。

夜会で披露した握手会ネタが面白かったですね。

これからも注目したいですし、ブレイクしていくでしょうね。

広告