菜々緒さんが主演のドラマmissデビルが放送されましたね。

見ていたのところ、会社の研修がおかしいし異常な感じがします。

主題歌挿入歌の曲が良かったので調査してみますね。

広告


 

ミスデビルが面白い!研修がおかしい!

菜々緒さんが演じる椿眞子さんのドラマが放送されましたね。

人事コンサルタントが新人研修をして、50人の内40人に退職届を出させるという内容が衝撃的でしたね。

これから会社で働いていくうえで、壁にぶち当たったり、大変な状況でも乗り越えられる人材を振るいにかけるということを描いていると感じましたが、なかなかやり方が大胆な感じがしました。

最終的に10人に絞るために、コンサルタントが見えないところでいじめをしていたり、権力を使ったりして新人研修なのに狂った雰囲気になるのが面白かったですね。

今の時代で言えば、ブラック企業ということになるのでしょうが研修生通しで欠点を書かせたり穴を掘らせて忍耐力とか協調性を見たりするのは理にかなっているかもしれませんね。

最終的に10人に絞られましたが、権力をかざしていじめをしていた輩が菜々緒さんに上段蹴りを加えたシーンなんて見ていてスッキリしましたね!!

広告


ミスデビルの主題歌は?

ミスデビルのエンディングテーマなんですが、スタイリッシュでかっこいいですよね!!

聞いていて懐かしいなあとテンションが上がったのですが、1995年に流行った安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT」が採用されていましたね。

当時の安室奈美恵さんの声ではなく、アルバムの「finally」に新録されている曲で流れていました!

安室さんといえば、2018年の9月16日で引退してしまうので、このドラマがもしかしたら最後のドラマ収録曲になるのかもしれません。

ドラマの雰囲気にもあっていますし、いい曲ですよね!

Finally (3CD+スマプラ) [ 安室奈美恵 ]

価格:3,780円
(2018/4/15 00:23時点)
感想(73件)

【動画】Body Feels EXIT

ミスデビルの挿入歌?

 

ミスデビルではSexy Zoneの「イノセントデイズ」が採用されいていましたね。

ドラマ放送中に流れた時は、いい歌すぎたしタイミングもバッチリでよかったですよね(^^)

研修1週間が終了して、一息の週末に父親に流れた時には泣けました。

社会人1年目って思ったよりも辛くて泣きたくなると思いますが、何とか頑張ろうという主人公の言葉に合っていて感情移入してしいますね。

【動画】イノセントデイズ

 

まとめ

今回は、ミスデビルの挿入歌と主題歌について書いてみました。

いい曲ですし、菜々緒さんの演技や格闘シーンが最高でしたね。

次週以降も楽しみですね。

広告