関ジャニ渋谷すばるさんが脱退するという緊急会見がでましたね。

どうして脱退するのか疑問に思いましたが、海外で音楽を学ぶということでどこに行くのか気になります。

そうなると、ソロ活動ということになるのでしょうか?

広告


渋谷すばるが関ジャニ脱退の理由は?

2018年4月15日に都内のホテルで関ジャニメンバーと一緒に緊急記者会見が行われたのですが渋谷すばるさんが脱退することを発表されましたね。

渋谷すばるさんといえば、関ジャニのメインボーカルで個性的な歌い方で感情で歌っているという印象を受けます。

人によっていは、下手だという方もいますし上手という人もいますよね。

声には好き好きあると思いますし、個性あるからファンが増えていると感じます。

今回の脱退については、海外で自分を試したいということで海外進出による脱退ということがわかりましたね。

今まで15年もの間、ジャニーズで活動してきてそのままでも十分幸せのように感じますが、上を目指そうという考え方が熱い方で惚れます。

海外進出といえば、元ジャニーズの赤西仁さんもKAT-TUNを脱退して海外で活動しているように珍しいことではないですよね。

渋谷すばるは海外のどこに行くの?

海外に進出ということで、活動する国ってどこになるのでしょうかね?

詳しくはまだ発表されていませんが、上を目指すということで全米デビューということが濃厚でしょうね。

赤西さんのパターンですと、シカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークとツアーを回ったあとでワーナーミュージックグループと契約されています。

すばるさんもおそらくは、同じパターンで活動する可能性があると思いますし、アメリカを制覇するのではないかと考えられますね。

広告


渋谷すばるはソロ活動?グループ活動?

海外で音楽を学ぶということで、気になるのがソロ活動でデビューしたりするのか?あるいはグループ活動でデビューするのか気になりますね。

渋谷すばるさんは、ジャニーズの中でも歌がうまい人の中に選ばれる方でまるでブルーハーツの甲本ヒロトさんのような歌いかたです。

曲も、グループだから引き立っているのかもしれませんし、人によっては「ヘタ」「音痴」というかたもいますが、決してヘタだとは思いませんね。

グループ活動で動くとしても、メンバーをどうやって集めてくるのか気になりますし、可能性がうすいと感じます。

会見の中で、「すべて自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うする」ということですから、グループ活動というよりソロ活動という線が強いでしょうね。

【動画】渋谷すばるの会見

まとめ

今回は、渋谷すばるさんについて書いてみました。

脱退ということで再出発する姿はかっこいいなと感じますし応援したくなりますね。

今年いっぱいまでということですし、今後も注目ですね。

広告