今年のゴールデンフィークは多いところで9連休となるそうです。
長旅ができそうですし、海外旅行や国内旅行なども検討することができるので楽しい休日をエンジョイしたいですよね(^^)
今回は、僕が関東でおすすめするデートスポットをご紹介します。

広告

関東でおすすめするデートスポットは

僕がおすすめするスポットは、アクアパーク品川です!

アクアパーク品川は、水族館なのですが映像とか音とかを楽しめる最先端の技術が使われていてものすごくおしゃれなんですよね。特に夜遅くまで営業していることホテルと連携していてチケット付のプランがあるのも魅力的ですし、幻想的な雰囲気がゆっくりできて癒されると思います。

アクアパーク

アクアパークの概要

営業時間:10:00~22:00
(最終入場9:00)

公式サイトはこちら

場所については、品川プリンスホテル内にあるようですね。イルミネーションとイルカのコラボやアトラクションがあって、光と音と映像を組み合わせた空間が魅力的です・

アクアパーク

アクアパーク品川の場所

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
電話番号:03-5421-1111

アクアパーク品川の駐車場

料金:30分500円

5000円以上の利用で3時間無料ということなので、2人で来場して3時間以内だったらいいわけですよね。さすがに3時間は、どんなにゆっくり見てもかからないと思います。
宿泊となればホテルに停めるのですから、無料で気にすることがなさそうですね。

広告

アクアパークの入場料

大人2200円
小中学生:1200円
幼児(4才以上):700円

年間パスポート

大人:4200円
小中学生:2300円
幼児:1300円

アトラクション料金

ドルフィンパーティー500円
(6才以上)
ポート・オブ・パイレーツ500円
(身長120㎝以上)

アクアパーク

入場料を安くするには

入場料と年間パスポートの料金を見ると、2回来場すると元がとれちゃいますね。年間パスポートを買ってしまえば、2回行っただけで入場料以上になると思えばはじめから年間パスポート購入でいいかなあと思います。

ですが宿泊で行くとすれば、ホテルのチケット付のプランで入場料を安くできますし駐車場の料金もなくなるので宿泊プランがいいと思いますね。

アクアパーク

品川プリンスホテルチケット付宿泊プランはこちら

アクアパークの魅力

アクアパークってデートに最適ではないかなあと思うんですよね。
僕だったら、品川プリンスホテルで宿泊でチケット付のプランを選ぶと思います。品川プリンスホテルに直結してるということから、時間帯も夜の6時くらいに入場してそのまま宿泊にすると思いますね。

パーク内では、タッチパネルで水槽にタッチする展示やアトラクションコーナーがあるということなので、相手がゆっくり歩くのが好きなのかアトラクションでワイワイするのが好きなのかさり気なく確認もできます。

アクアパーク
カフェコーナーでは、メニューがたくさんありますしボトルタイプになっていて持ち運びながら次のゾーンを見れることがいいですよね。
ゆっくり歩きながら会話も楽しめそうですし、最後のゾーンではイルカのショーがあり、イルカが虹色に輝く感じがまるでラッセンの描いた世界に飛び込んで来たかのように幻想的で素敵だと思います。

アクアパーク
水族館としての動物を見るということも魅力だと思いますが、それ以上に光と音の空間に癒やされると思いますね。
僕の場合は、ジュエリーフィッシュランブルというLEDの光と音で作り出す空間が神秘できですしドリンクを片手に回りたいです。

アクアパーク

アクアパーク品川の紹介動画

やはりLEDの感じがすてきですよね(^^)

アクアパーク

まとめ:アクアパーク

今回は、ゴールデンフィークにデートで使える関東のスポットについて書いてみました。忙しい仕事から休みの時はゆっくり過ごしたいと思うのでアクアパークがいいのではないかと思いますね。

ぜひ参考にして見てください。

広告