菜々緒さんが主演のドラマ「missデビル」が面白いですよね。

アダムスファミリーベラバンコラン似てるという噂があります。

今回は、missデビルで菜々緒さんが似てるキャラクターについて画像比較してみますね。

広告


【missデビル】菜々緒さんが似てるキャラクターは?

missデビルので菜々緒さんが演じる椿眞子さんというキャラクターが悪魔のようですよね。

美貌でありながら、裏で会社に不必要な社員を切るという仕事をされているということから悪魔=デビルというのがドラマのテーマのようです。

ドラマを見ていると、考えさせられるのですができない社員だから必要ないということではないんですよね。

現実の会社組織でも、裏でセクハラ問題とかありますし、できる社員でも成り上がるために汚い手を使っている社員を炙り出すというのが爽快で「そうきたか!」という逆転劇が面白いです。

デビルと呼ばれて、悪役かに思える菜々緒さんのキャラクターですがだんだんといいやつに思えてきますよね。

ですが、上司にいたとしたら、ちょっととっつきにくそうですし説得するにも説明がしっかりしていない精神が崩壊するかもしれません。

あのメイクといい恐怖を覚える目といい、どこかで見覚えがある感じがします。

アダムスファミリーの母だったり、妖怪人間ベムのベラだったりパタリロのバンコランに似てると言われていますね。

広告


【画像比較】菜々緒さんがアダムスファミリーの母に似てる?

アダムスファミリーといえば、映画やアニメ、テレビドラマやミュージカルにもなった作品です。

丘の上にあある不気味でお化け屋敷のような一家でホラーコメディとして1964年に放送されていますね。

菜々緒さんがアダムスファミリーの母であるモーティシア・アダムスに似ているようです。

確かに画像を比較してみると肌の白さや髪型やリップの感じや威圧的な目なんかはそっくりですよね。

missデビルもある意味、ホラードラマのようなものなので作品的にも似ているかもしれません。

【画像比較】菜々緒さんが妖怪人間ベムのベラに似てる?

アダムスファミリーだけでなく、妖怪人間ベムに登場するベラにも似ています。

妖怪人間ベムは、1968年にテレビアニメで放送されて2011年にテレビドラマとしても放送されて有名になりましたね。

ドラマでベラは、杏さんが演じられましたが濃いメイクの感じが似ています。

【画像比較】菜々緒さんがパタリロのバンコランに似てる?

また、パタリロに出てくるジャック・バルバロッサ・バンコランにも似ていると言われています。

バンコランは、パタリロのボディガードとして警備にあたるのですがパタリロと協力して事件が起こるたびに協力して「なんだかんだでいいコンビ」というようなキャラクターなんですよね。

missデビルでも佐藤勝利さんがパタリロで、菜々緒さんがバンコランというコンビだと思えばパタリロのドラマとかもいけるかもしれませんね。

まとめ

今回は、missデビルの菜々緒さんについて書いてみました。

似ているキャラクターが多いですが、面白い作品なので見入ってしまいますね。

広告