フィギュアスケート男子でオリンピック2連覇羽生結弦選手がすごかったですよね。

仙台市内でパレードが行われるということですが、人数がすごいです。

徹夜で場所取りなんとこともあるようですが、動画様子についてかいてみますね。

広告


【羽生結弦】2連覇のパレードの日程は?

ソチオリンピック、平昌オリンピックのフィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手がすごいですよね。

4年ぶりのパレードが2018年4月22日におこなれます。

時間については、13:30ころから仙台青葉区の東2番丁通りから開かれるということで過去最大と言われていますね。

パレードのコースについては、1キロほどということですし、交通規制が2時間ほどされるようで、地下鉄や地下道などの出入り口が一時封鎖されたりもします。

【地図】パレードのコースは?

仙台の南町通りを13:30にスタートして仙台市役所前までの約1キロをパレードするようです。

普段歩くだけなら20分くらいの距離なのですが、1時間をかけるということですしゆっくり見れそうですよね。

まあ、混み具合もそうとうすごいと予想できるのでゆっくりできるわけではなさそうですがね。

【羽生結弦】2連覇のパレードの人数がすごい!

全国から羽生さんを見るために人数がたくさん押し寄せているようです。

前回のパレードでは、9万人だったようですが12万人の人数が来られているようですね。

流石に、交通規制されたところ以外でも交通が麻痺するかもしれませんし、地下鉄などを利用している休日出勤のサラリーマンなどはかなり被害がでるかもしれません。

でもやっぱり現地でいいところからみたいという気持ちの方も多いと思います。

どうやら、徹夜してパレードに参加される人もいるようですね。

広告


【羽生結弦】2連覇のパレードの徹夜組の場所取りは違反?

徹夜組という言葉が羽生結弦選手のパレードでも聞けるとは驚きです。

徹夜組といえば、コミックマーケットとか新型iPhoneの行列というイメージがあったのですがやっぱりファンとしては最前列を確保したいというのは同じなのでしょうね。

ただ、前日からパレードによる場所取りで椅子をおいたりされていたようで警察もパトカ-で巡回して注意をして忙しそうです。

パトカーが巡回してもすごい人数のため、なかなか規制できない状況だったようですし仙台市内に住んでいる方たちも夜通し人がうろついているしていると迷惑ですよね。

場合によっては、お酒を飲んでテンションが高くて道路に飛び出してきたりだとかゴミの後始末だとかマナーを守ってほしいです。

仙台市が出しているパレードマナーについてはこちら

【動画】パレードの開始前の様子

 

まとめ

今回は、羽生結弦選手の2連覇パレードについてまとめてみました。

パレードに並ぶ人数がすごいですが、マナーをまもって観戦してほしいですよね。

開催する側もマナーに関して悪いイメージができてしまうと開催がなくなってしまうかもしれないですし注意したいですね。

広告


【羽生結弦】ショートケーキのティッシュケースがかわいい!購入はどこで?ディズニーストア?

【羽生結弦】投げ込まれたプーさんの行方は?部屋がすごい!好きな理由は?

【羽生結弦】サイン入りシューズの入札額がすごい!靴の元値はいくら?