山口達也さんのわいせつ容疑で謝罪会見が驚きましたね。

2018年2月に入院していたということですが、アルコール依存症ではないかと言われています。

離婚原因酒癖が悪いということなのでしょうか?

広告


【山口達也】入院理由は?

2018年4月25日に山口達也さんが女子高生にキスをしたということで書類送検されましたね。

驚きましたし、ビビットで国分太一さんが涙を浮かべながら会見をした時は辛かったでしょうね。

お酒に酔っての行動だったということですが、自宅に女子高生を招くようなことをしてしまう方だったとはびっくりです。

山口達也さんは、2018年1月15日くらいに体調が悪いということから1ヶ月ほど入院されています。

どうやら、飲み過ぎが原因のようですし肝臓を休ませるために入院して2月12日に退院していますね。

【山口達也】アルコール依存症?原因は?

山口達也さんといえば、朝のZIPのお仕事もありますし夜飲んでいたとしたら早朝の仕事にも影響が出ますよね。

その他にも、Rの法則や鉄腕ダッシュ、ボンビーガールなどメインで出演する番組も抱えているため疲れもストレスもあったと思います。

一晩で焼酎を1本開けるということですし相当すごい飲み方をされているので肝臓に悪くなるのも無理ないですよね。

事件が合ったときも肝臓を休ませて、退院した直後に酩酊で泥酔になるまで飲まれたといことでかなり依存しているなあと感じます。

普段は、明るく場を盛り上げるような山口達也さんですがおそらく、出演番組のストレスなども原因かもしれまえんね。

司会進行やニュース報道など責任がある仕事なので、はけ口がないですよね。

広告


【山口達也】酒癖が悪くて離婚?自由すぎる

はけ口といえば、山口達也さんは結婚していたのですが2016年に離婚されています。

もし、奥さんがいたなら、愚痴とか聞いてくれたのかもしれませんが原因は会見の中で自由すぎる生き方がよくなかったと話されていますね。

離婚原因については、相手が一般人ということなのであまり詳しくは報道されていませんでしたが、酒癖が原因かもしれません。

仕事中は真面目でも酒癖が悪く、家では暴れるような方だっていると思います。

お子さんもいるということですし、ちゃんとした方に見えて家ではだらしないのかもしれませんね。

テレビに出演されている時のような山口さんなら、日曜大工もできるししっかり者というイメージですが、今回の事件のように、お酒が原因で悪さをしてしまうのかと思うとイメージ変わりましますね。

【動画】国分太一の会見

まとめ

今回は、山口達也さんについて書いてみました。

酒癖が原因で離婚したのかもしれませんし、アルコール依存症なのだと思います。

会見もウソだったようですし、続報を待ちたいですね。

広告


【山口達也】会見でウソをついた理由は?もう一人の男性は誰?ジャニーズ?

【画像】山口達也のわいせつ相手は誰?Rの法則の赤沼葵?ハニートラップ?