世にも奇妙な物語2018で三浦春馬さんが主演される明日へのワープが面白そうですよね。

原作の内容が気になります。

アイリウムという漫画のようですが、試し読みなどもまとめてみますね。

広告


【世にも奇妙な物語】明日へのワープの内容は?放送時間は?

2018年5月12日(土)の夜9時から世にも奇妙な物語18の特別編が放送されますね。

ちょっとホラーでいつも恐怖を感じながらも見てしまいますし、ハマってしまいます。

今回は、4作品が放送されるようで2時間入るのですが、どれも気になるタイトルですが1番目に放送される作品が面白そうですね。

三浦春馬さんが主演のドラマ「明日へのワープ」という作品なのですが、あらすじを見た感じですと話題になりそうな予感がします。

世にも奇妙な物語の明日へのワープのあらすじはこちら

明日へのワープのキャスト

小林峰雄:三浦春馬

須藤由紀佐:久間由衣

宇堂公康:相島一之

広告


【世にも奇妙な物語】明日へのワープの内容予想

映画監督を夢見る青年が自主制作映画を10年作り続けていくのですが、一緒に頑張ってきた仲間たちが次々に就職や家族を作っていき取り残された感じで惨めな思いをしています。

ある日に、友達の結婚式に呼ばれるのですがどうしても行きたくないということで眠れない夜が続いた時に心療内科に訪れます。

そこで、アイリウムという謎の薬を処方されるのですが、なんと1錠飲むと24時間後にワープできてしまいます。

正確には、服用して24時間後に記憶がゴッソリなくなってしまうということで辛い体験を代行できてしまうのだそうですね。

確かに、行きたくないこととかやりたくないことをする時って気が思いですし終わってからも嫌な思いを引きずってしまうこともあると思いますし、忘れられたらなあと思うことってありますよね。

ただ、怖いのがワープしたわけでなく、その間に何をしたのかわからないということが怖そうです。

記憶が戻ってきた途端に、誰かに恨まれるようなことをしてたかもしれないと思うと、記憶がなくなる前の自分から仕返しされそうな気がしてきますね。

広告


【世にも奇妙な物語】明日へのワープの原作は漫画?試し読みは?

世にも奇妙な物語って、原作があったりするので明日へのワープ原作があるのか気になりますよね。

実は、週刊Dモーニングで月1連載の「アイリウム」という小出もと貴さんさんの作品です。

明日へのワープの中の薬の名前もアイリウムなので間違いないですし、内容もほぼ同じだと思います。

恋人役の須藤由紀佐(久間由衣)さんが金髪ではなく黒髪なのが違うくらいでしょうが、原作に忠実だと感じますね。

原作があるということで漫画を実際に読んでみたのですが、先が気になります。

ネットでも1話だけ無料で見ることができるのでリンクを貼っておきますね。

アイリウムの1話試し読みはこちら

 

アイリウム1巻【電子書籍】[ 小出もと貴 ]

価格:540円
(2018/5/10 20:11時点)
感想(1件)

【動画】明日へのワープの予告

まとめ

今回は、世にも奇妙な物語について書いてみました。

三浦春馬さんが主演ということで気になりますし、楽しみですね。

原作もあるということなので参考にして見てくださいね。

世にも奇妙な物語特集記事はこちら

広告


【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんのあらすじ・キャストは?

【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんラッパーのACEとは!動画あり

【世にも奇妙な物語】夜の声原作は手塚治虫?藤原竜也のホームレス!

【世にも奇妙な物語】フリースタイル母ちゃんの子供役は?高木星来?流星ワゴンや全開ガールにも!

【加藤綾子】カトパンの演技は?うまいがあざとい!衣装も髪もかわいい!

【玄理】世にも奇妙な物語で豊田まどか役の女優は?戸田恵梨香とキス?実家が金持ち?

【大後寿々花】世にも奇妙な物語の寺島の友達役がやばい?SAYURIがかわいい

【深川麻衣】まいまいのポニーテールがかわいい!演技は?世にも奇妙な物語出演

【世にも奇妙な物語】夜の声でホームレスケンちゃん役?小市慢太郎?

【世にも奇妙な物語】明日へのワープの原作の内容は?漫画の試し読みが気になる!

【世にも奇妙な物語】フォロワーの内容やあらすじは?白石麻衣のインスタは?

【世にも奇妙な物語】フォロワー原作や内容は?声は誰?竹達彩奈?

【世にも奇妙な物語】不倫警察が面白い!内容や原作は?唐沢寿明が浮気したことはあるの?

【世にも奇妙な物語】城後波駅が怖い!ジョルダンでガチャピンとムックはどこ?