2017年4月9日に放送された行列のできる法律相談所の緊急生放送で渡部さんと佐々木希さんが結婚発表されました。
美男美女のカップルですし羨ましいですね。
今回は、2人のプロポーズの内容や呼び名について書いていきますね。

広告

渡部建のプロフィール

名前:渡部建(わたべけん)
生年月日:1972年9月23日(44歳)
出身地:東京都八王子市
血液型:O型
身長:175cm
所属事務所:人力車
コンビ:アンジャッシュ

相方の児島さんとコンビを組んで、よく電話での食い違いコントをしています。
コントのネタ自体は、渡部さんが考えて作成しているのですがコントのセンスが高くて、ハイセンスだと思うんですよね。
また、世界の渡部という食通で知られて世界を食べ歩きしていますし、いろんなお店を訪れて本当に食べるのがお好きなんだと思います。
なんというか、1人ミシュランって感じですしグルメレポーターとしてもいろんなお店を知っていての発言が説得力があると思いますね。
アメトーークでは、独自の「明太マヨ」が最強説を発信していてメンバーに絶対合わない食事以外のものでも明太マヨをつけちゃうのがツボです。

佐々木希のプロフィール

名前:佐々木希(ささきのぞみ)
生年月日:1988年2月8日(28歳)
出生地:秋田県秋田市
身長:168cm
血液型:AB型
所属事務所:トップコート

どうやら、地元のデパート「秋田フォーラス」で店員をしていたところに、集英社のスタッフに逸材写真の撮影ををきっかけに2006年の「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリを受賞して芸能界からオファーがかかったようです。たしかに、芸能界の中でもかなりトップクラスの美人だと思いますし、世代問わず愛される顔なんですよね。

東北の秋田は秋田美人という美人いる県として知られているのが、佐々木さんの登場で納得です。佐々木さんが奥さんって渡部さんがとてもうらやましいですね(^^)

呼び名はワックンとノンちゃん!

友達の期間が長かったことからお互いにそのときに読んでいた呼び名で今でも呼び合っているようですね。
佐々木希さんなのでノンちゃんで!
渡部建さんなのでワックン
と呼んでいるようです(^^)

のんちゃんって能年玲奈さんか!思いましたし、ワックンって僕的に昔ブレイクした芸人のパックンマックンみたいだなあと思いましたが、微笑ましい呼び名だなあと思いましたね。

広告

プロポーズの言葉と場所は?

どうやら、渡部さんの家で告白したようですね。
渡部さんの方が年上ということで、
「必ず長生きするので結婚してください!」
とストレートにプロポーズしたようです。
さすが世界の渡部は、漫才も生活スタイルも全てスタイリッシュですし、素直に気持ちを伝えられてかっこいい&憧れですね!

行列相談所緊急生放送の動画

4月9日に放送された結婚発表動画です。生電話でのやりとりが微笑ましいです(^^)

まとめ:佐々木希さんと渡部建結婚

今回は、佐々木希さんと渡部建さんが結婚発表したことについて書いてみました。美男美女のカップルが羨ましいですし、これから外でデートをできるということで、堂々と付き合えることで幸せそうだなあと思いますね。
是非、お幸せになってほしいです(^^)

広告