世にも奇妙な物語18春の特別編が放送されますね。

中でも城後波駅という作品がホラーで怖そうです。

ガチャピンとムックジョルダンという乗り換え検索サイトでコラボしているようですが見つけられたでしょうか?

見つけたのでまとめてみます。

広告


【世にも奇妙な物語】城後波駅が怖い!内容は?

2018年5月12日(土)夜9時から世にも奇妙な物語が放送されますね。

中でも、城後波駅(しろごなみえき)という作品にポンキッキーズの人気キャラクターであるガチャピンとムックが出演するということで話題になっています。

レギュラー番組を卒業して慰安旅行の道中でガチャピンとムックが姿を消してしまうようです。

消えた2人のドキュメンタリーを撮るために岸本(岡田義徳)が疾走した状況を聞きながらたどりついたのが、乗り換え案内アプリなのだそうですね。

そのアプリに駅名を空欄にして6月6日6月6分と設定して検索すると城後波駅に連れて行かれ二度と戻ることができなくなるようですね。

ガチャピンとムックもこのアプリを仕様したのかもしれませんが、かわいらしい二人がこんな怖い状況になるとは見たいけど内容だけみると目を背けたくなります。

【世にも奇妙な物語】ジョルダンコラボが怖い!

世にも奇妙な物語の城後波駅ジョルダンという乗り換え検索サイトで面白いコラボをされています。

ドラマと同じように駅名を指定せずに6月6日6時6分と入力すると、例の駅に連れて行かれますね。

僕も怖いもの見たさから試して見たのですが、イヤホン推奨ということで音声にかなりやられましたがそれほど恐怖なことでもないかなあというのが正直な感想です。

最後まで見て見ると、ガチャピンとムックが隠れているということなのでどこなのだろうと気になるかたもいると思います。

2回ほど動画を見たところ、簡単なところに隠れていましたね。

次の見出しでご紹介しますが、とりあえずサイトのリンクを貼っておきます。

次のページでネタバレを解答を書きます。

ジョルダンのサイトはこちら

広告