クレヨンしんちゃん野原しんのすけ声優である矢島晶子さんが降板してしまいます。

映画やアニメなど人気ですし、番組が終わらないでほしいと願うばかりですね。

代役の候補は誰になるのか気になりますが、ルパン三世の栗田貫一さんのようにものまねがうまい芸能人がなるのではないかと思います。

今回は、野原しんのすけの代役候補になりそうな芸能人をまとめてみますね。

広告


 

 

クレヨンしんちゃんの声優(矢島晶子)さんが降板!理由は?

人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公である矢島晶子(やじまあきこ)さんが2018年6月29日の放送を最後に降板されるようです。

矢島晶子さんは、1967年生まれで51歳なので1992年4月から野原しんのすけを26年間にも渡って演じて来ましたね。

クレヨンしんちゃんのイメージしかないのですが、新機動戦記ガンダムwやるろうに剣心のキャラクターも演じていらっしゃいます。

野原しんのすけの声って、特徴的ですし小さい子やアイドルなどの特技で披露するにはうってつけのため今回のニュースをみて残念に思う方も多いと思います。

どうやら、しんちゃんの声を保ち続けることが難しいとのことで降板になるようですね。

今までは、自然に出せていたようですが、かなり意識して作らないと演じられないらしく限界を感じられたようです。

ただ、あの声が聞けなくなると思うと寂しい限りですが、世代交代という意味でも分岐点になる年なのかもしれませんね。

ドラえもんの声優やルパン三世の声優も変わった時と同じ感覚だと思います。

【声優候補は?】クレヨンしんちゃんの代役は?

今の所、代役については決まっていないようです。

特徴的な声ですし、同じような声で探そうとすると難しいですよね。

キャラクターを壊さないような声って探すのが難しそうです。

ただ、矢島さんだって放送当初の野原しんのすけのキャラクターについて瞑想していた時期もありますし、26年続けて来てたどり着いた声だと感じますね。

放送当初の映像を探してみると、今のしんちゃんの面影がなくてびっくりします。

放送開始したときって、子供に見せたくないアニメとしてブラックジョークが多かったと記憶しています。

ただ、個々最近では映画など大人向けで感動すると話題にもなっていますし、時代に合わせて作品も変わるのだなあと感じますね。

広告


【動画】クレヨンしんちゃん放送開始と最近の比較

【動画】クレヨンしんちゃんのものまねがうまい芸能人は?

栗田貫一さんもルパン三世のものまねからルパン三世を演じるようになりましたよね。

ということは、野原しんのすけ役もものまねから採用になるかもしれません。

アイドルや芸人などものまねされている方も多いんですよね。

可能性としては0ではないですが、大物が声優になるかもしれません。

【動画】亀梨和也さん

【動画】田所あずささん

【動画】平野綾さん

【動画】本田翼さん

【動画】安室奈美恵さん

まとめ

今回は、クレヨンしんちゃんの野原しんのすけについて書いてみました。

矢島さんの降板は残念ですが、次のしんちゃん役も気になりますよね。

探してみた中では、声優の平野綾さんが候補としてありえそうかと思いました。

ただ、ガラッと声を変えるかもしれませんし、続報に期待していですね。

広告