女優の波瑠さんってクールでかわいいですよね。

ただ、芸能人なのに口元が気になってしまいます。

の色がかったりして少しきたないように思えますね。

タバコを吸っていたなんて噂もありますが本当なのでしょうか?

広告

 

波瑠さんがかわいい

連ドラで主演に3年連続抜擢されて活躍されている女優の波瑠さんって、クールで着飾らない感じが美しいですよね。

僕が波瑠さんに惹かれたのは、「あなたのことはそれほど」というドラマがきっかけだったのですが、CMなどでもお見かけする機会が増えましたよね。

一見クールに見えて、軽いステップを踏んでいるお酒のCMなんて波瑠さんが無邪気にはしゃいでいる姿を見ると、自然体の演技に惹かれるものがあります。

【動画】波瑠のCM

【画像】波瑠の歯が黒くて汚い?

CM終了間際にアップにされた波瑠さんを見るとちょっとだけ気になってしまうことがあるんですよね。

ネット上でも、歯がちょっと気になるという方もいるようで「大きい」だとか「黒い」とか「形が」ということが気になるようです。

確かに、芸能人って売れるようになってからインプラント治療を受けたりそんなに黒い歯の人っていないですよね。

そういう点でいけば、波瑠さんってナチュラルな歯で活動されているということに共感を覚えますし、普通に生活していれば歯に着色して黄色くなるのが普通だと思います。

 

波瑠がタバコを吸っている噂は本当?

歯に着色の原因になるのが、コーヒーや紅茶などの飲み物や歯磨きが雑だったりだとかタバコだったりするんですよね。

結論から言うと、波瑠さんはタバコを吸っているという疑惑が出たものも御本人も否定されているように吸っていないようです。

まあ、タバコが原因だとしたら、独特の黒いヤニがついていたりするので、タバコで歯が黒いなったというレベルではないですよね。

実は、波瑠さんて小さい頃に学校でいじめにあっていて、摂食障害(せっしょくしょうがい)だった過去があるようです。

摂食障害は、症状がさまざまなのですが極度に食事を取りたがらなかったり、逆に過剰に摂取するなど食事のコントロールができない症状です。

波瑠さんの歯が黄色いのは、頻繁に酸性の胃液が歯にあたったことによるエナメル質が溶けてしまったことが原因なのでしょうね。

広告


波瑠の歯は矯正してたの?

波瑠さんは、10代のころに歯並びが悪く矯正されていたようです。

何本も抜歯をして、残った前歯が顎よりも前に出てしまったことで、大きく見えてしまうようになってみたいですね。

10代のころの写真にも、矯正中の画像が出てきます。

それにしても昔の写真の面影がすごいですよね。

一瞬、剛力彩芽さんに似てるなあなんて思ってしまいましたね。

自宅でできるホワイトニング

今では、ホワイトニング治療も歯医者さんにいけばできますし、自宅でもできるシールタイプのホワイトニングもたくさんあるんですよね。

わざわさ、歯医者さんに行くのも通院回数も多いだろうしいくら掛かるかわかったものではないでえすよね。

ホワイトニング後も気を使っていかなければならないと思うと、自宅で気軽にできたらなあ…

なんて、ドラえもんにすがるのび太くんのような思考で探してみるといろんなホワイトニング方法があるようです。

マウスピースを使ったやり方もありますし、活性炭で歯を磨くと白くなるだとかあるんですよね。

一番効果がありそうなものってなんなのかなあと探してみると、ホワイトニング用のシールを貼る方法が効果ありそうだなあと感じます。

活性炭だとコストはそこまで高くないようですが、炭なので歯磨き中にボロボロこぼれて部屋が汚れてしまうみたいですし、頑張りの割に効果が薄いなんてこともあるようですね。

YouTubeなどのレビューをしている動画を見ていると、「クレスト3Dホワイト」というシールが効果がすごかったようですし、ヤフオクやメルカリを見ても「SOLD OUT」になっています。

値段もそこまで高いとは感じませんでしたし、それこそ波瑠さんにもおすすめなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、女優の波瑠さんについて書いてみました。

美人で主演などもたくさん出ていますが、歯並びがちょっと気になりますよね。

これからも活躍されるだろうし、注目の女優さんですね。

広告