田中圭が嫁さくらの現在は?結婚してからドラマ出演や馴れ初めエピソード

ドラマ「おっさんずラブ」「あなたの番です」など人気作品で活躍されている田中圭さんは、2011年に女優のさくらさんと結婚されています。

2人のお子さんにも恵まれており、幸せそうなんですよね。

イケメンでバラエティ番組や人気作品にも引っ張りだこの田中圭さんを落としたさくらさんはどんな方なのでしょうか?

この記事では、田中圭さんの嫁さくらさんの現在や馴れ初めエピソードについてまとめてみました。

田中圭さんの嫁さくらさんとは?

こちらが田中圭さんの嫁のさくらさんです。

なんとなく見たことがある方も多いのではないでしょうか?

ドラマだけでなくバラエティ番組「恋するハニカミ」のアシスタントとしても出演されていましたね。

さくらさんは2002年からモデルやタレントなどで活躍され、2003年から女優としても活躍されドラマ「結婚できない男」「てるてるあした」などに出演されてきました。

田中圭さんとは2011年8月31日に結婚されており、2人のお子さんにも恵まれています。

第一子(女の子):2012年2月6日

第二子(女の子):2016年8月3日

お子さんの写真は公表されていませんが、ママ友であるSHEILAさんのブログで登場していました。

田中圭さんは、テレビのインタビューなどで長女のことをチビと読んでいるようですごく溺愛されているようですよ。

田中圭さんの嫁さくらさんとの馴れ初めは?

田中圭さんとさくらさんが出会ったのは、2010年1月放送の佐藤隆太さんが主演のドラマ「まっすぐな男」で共演したことがきっかけでした。

ドラマの放送が終わり、打ち上げをした際にさくらさんと再会し連絡先を交換したのだそうです。

そこから飲み友達となり、交際がスタートし1年半後に授かり婚であることを報告していました。

どうやって、交際に発展したのかというと実は、2017年9月26日に放送された番組「妄想ふくらむフグ女たち」で田中圭さんの口から語られていました。

「自分から好きですと言った事がなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と、告白せずに交際したという過去の恋愛を明かします。

引用元:https://cancam.jp/archives/604703

結構、女性慣れしているのかなあと思っていたのですが意外と好きな人の前では奥手だったり告白は苦手だったようですね。

さくらさんの現在は?ドラマ出演してる?

さくらさんは2011年に結婚されてから現在、専業主婦となっています。

結婚・出産をきっかけに、ドラマやバラエティ番組などのメディアへの出演はしなくなっています。

また、2人目のお子さんが生まれたこともあって、2016年12月31日に所属していた事務所「研音グループ」を離れて芸能界を引退しています。

その代わり、田中圭さんの長女が「テレビ出演したい」ということから2017年に放送されたドラマ「ドクターX 第3話」に幼稚園児のエキストラとして出演されていました。

どの子なのかはわかっていませんが、おそらくセリフをないメガネの女の子なのではないでしょうかね。

ただ、この撮影後に娘さんは「ドラマはもうコリゴリ」と言っていたのだそうです。

今後は、お母さんの代わりに娘さんがドラマで子役として活躍されていくのでしょう。

まとめ:田中圭さんの嫁

田中圭さんは、2011年に元女優のさくらさんと結婚されました。

現在は、女優活動を辞め専業主婦として田中圭さんを支えているのだそうです。

その代わりに娘さんがドラマに出ているみたいなので、今後お母さんの代わりに女優として活躍されていくのではないでしょうか。

今後のドラマの活躍が楽しみですね。