クレヨンしんちゃん声優さんが変更になるようです。

2代目は誰になるのかと気になっていたところ、小林由美子さんになるようですね。

クレヨンしんちゃんの声がどうなるのか想像付きませんが、小林さんが過去に出演されたアニメ作品をまとめてみますね。

広告


 

 

クレヨンしんちゃんの2代目の声優は?小林由美子さん?

2018年7月6日の放送からクレヨンしんちゃんの声が変更になるようです。

矢島晶子さんは、声を保ち続けることが難しくなって来たということで6月29日の放送を最後に降板されますね。

クレヨンしんちゃんといえば、アニメも映画も子供だけでなく大人も感動するということで映画が上映されるたびに注目されるようになってきましたよね。

矢島さんでなくなってしまうのはおしいところではありますし、放送開始からしばらくは違和感を感じるんだろうなあと思います。

小林由美子さんはどんな声?出演アニメまとめ

小林由美子さんという声優さんは、主に男の子の声を担当されている声優さんです。

過去には、焼きたてジャパンの主人公やデュエルモンスターズなどに出演されていますね。

声の感じを検証してみると、クレヨンしんちゃんの太い声とは異なり甲高い声のように思えます。

過去に出演された作品の動画をまとめてみますね。

広告


【動画】Angel Beats!(大山)

【動画】PEACE MAKER鐵(市村鉄之助)

【動画】焼きたて!!ジャぱん(東和馬)

【動画】劇場版デュエル・マスターズ(切札勝舞)

 

【動画】鬼灯の冷徹(シロ)

 

【動画】ソウルイーター(ブラック★スター)

【動画】斉木楠雄のΨ難(入達遊太)

小林由美子は初代クレヨンしんちゃんと似てる?

小林由美子さんがやってきたキャラクターをまとめたところ、やはり声の感じがまったくもって別だと感じます。

これなら、野原しんのすけのキャラクターが全然違うものになってしまうのかもと思っちゃいますよね。

でも、実はクレヨンしんちゃんが放送された当時って今のような声の出し方じゃなかったんです。

今のしんちゃんになったのも試行錯誤をしてきた最終型なのですが、放送当時のしんちゃんはまるで別ものです。

放送当時のしんちゃんと小林由美子さんの声がそっくりなんですよね。

これは、長い目を見れば今のしんちゃんになる可能性も秘めていると思いますし、もしかして元のしんちゃんの声が再現できているかもしれませんね。

放送を期待して待ちましょう!

まとめ

今回は、クレヨンしんちゃんの声優について書いてみました。

2代目が小林由美子さんということで過去の作品を比べてみました。

似ている部分があまりないように思えますが、初代の声とそっくりですしきたいできるかもしれませんね。

広告