AKB48の選抜総選挙が行われましたね。

その後行われた記者会見に3位の宮脇咲良さんの姿がありませんでしたね。

ちゃんとダンスを踊っていなかったようですが本当なのでしょうか?

動画での検証や松井珠理奈さんとの仲について書いてみますね

広告


 

宮脇咲良さんが記者会見を欠席?

2018年6月17日に行われたAKB世界選抜の結果が発表されましたね。

日本だけでなく世界からも注目されているので、その後に行われた記者会見でどんなことを話すのか楽しみでしたね。

ですが、3位になったさくらたん(宮脇咲良)さんが欠席ということで注目されています。

1位の松井珠理奈さんのコメントによると「ダンスをちゃんと踊っていなかった」ということを宮脇咲良さんに話してから出れなくなったとのことなんですよね。

大事な記者会見を欠席するなんて、傍から見たら自分勝手でわがままだという印象を持ちますし、チームワークを乱す方なのか?とも感じてしまうと思います。

松井珠理奈さんのスピーチだけでは確信ある情報とはかぎりませんし、ちゃんと踊らなかったことが本当だとしても、その他にも理由があるように感じますよね。

広告


【動画】松井珠理奈のコメント

【動画で検証】宮脇咲良はちゃんと踊ってた?

記者会見の映像を見る限りでは、松井珠理奈さんの表情だったり話し方に何か違和感を感じますね。

一緒に頑張ってきた仲間だったら、正直に話して「ちゃんと踊っていなかった」とか相手に悪いイメージになることをメディアの前で話すことってしない方がいいんではないかと感じます。

きっと、嘘は話していないと思いますし「ちゃんと踊って」と言ったことも事実だと思います。

問題になった「10年桜」の動画を見れば一目瞭然なのかもしれないと思うので探してみると、松井珠理奈さんから宮脇咲良さんに話したときの映像も残っていたので検証をしてみましょう。

動画を見てみると、左からきた松井珠理奈さんがたしかに何か話していることがわかります。

「ちゃんと踊って」と優しい感じでスピーチで話されていたのですが、表情を見ると「ちゃんと踊れ!」ぐらいの強めの感じではないかと感じますね。

松井珠理奈と宮脇咲良の仲は悪いの?

もしかしたら、松井珠理奈さんと宮脇咲良さんは仲が悪いのかもしれませんよね。

順位的には、1位と3位ですからライバル意識としても強いのだと感じます。

AKB総選挙の後にハグをしたときの画像を見ても、なんだかちょっと怖さを感じますね。

選抜総選挙で宮脇咲良さんが3位だということを発表されたときに、ニコニコされていたりだとか、自分の名前が発表されたときにガッツポーズなどでドン引きされるなどあったようです。

また、韓国でのアイドルオーディション番組「PROUDECE48」では宮脇さんが1位松井さんが4位という結果だったようですね。

AKB選抜総選挙前に行われた投票でお互いに意識しあっていたのでしょうね。

ショックを受けている宮脇咲良さんを呼び出して「ライバルになってくれてありがとう」という発言をされたようですが、すごいサバサバした感じが怖いし裏の顔もあるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、宮脇咲良さんについて書いてみました。

ダンスをちゃんと踊っていなかったということなのですが、むしろちゃんと踊っているように見えますね。

本人たちにしかわからないダンスのクオリティもあるのかもしれませんが、仲良く活動されていることを祈りたいです。

広告


【動画】松井珠理奈がAKB総選挙2018でコメントした内容まとめ

【画像】鼻くそで話題になった芸能人は?松井珠理奈のコメントに集中できない!

【なぜ人気?】 須田亜香里はかわいいの?ブスなの?顔芸や水着まとめ

【動画で検証】宮脇咲良はちゃんと踊ってた?松井珠理奈との仲は悪いの

【動画】松井珠理奈は変わった?昔の性格や話し方やキャラの印象を比較!