エンタの神様が放送されましたね。

昭和歌謡ネタで出ていたきつねさんが面白かったです。

ネタがtiktokに似て言うようですが、元ネタの動画はあるのかまとめてみますね。

広告


 

きつねのプロフィール

メンバー:大津広次、淡路幸誠

結成:2014年

事務所:ホリプロコム

活動時期:2014年4月

実は、小学生からのお笹馴染みで結成した芸人さんで大阪出身です。

高校も大学も同じでラーメンズのコントを見に行ったことでラーメンズ部というサークルまで作ってしまったようですね。

また2人の芸名であるきつねは、顔がきつねに似ているということからつけています。

大津広次のプロフィール

名前:大津広次(おおつひろつぐ)

生年月日:1989年7月24日

担当:ツッコミ

身長:171cm

体重:63kg

血液型:O型

趣味:格闘ゲーム、パチンコ、ボクシング

 

実は、整形されていて「男と女のはざまにありたい」と話されています。

芸能人の整形って、話すことって珍しいですが見た目も意識されていてテレビに映ることを意識されているのがすばらしいですよね。

広告


淡路幸誠のプロフィール

名前:淡路幸誠(あわじこうせい)

生年月日:1990年2月14日

担当:ボケ、DJ担当

身長:178cm

体重:65kg

血液型:A型

趣味:DJ、写真、映画鑑賞

 

今日は鼻からケムケム

淡路 幸誠さん(@maisonawa)がシェアした投稿 –

【動画】エンタの神様の昭和歌謡根ネタが面白い

2018年6月23日に放送されたエンタの神様きつねが登場しましたね。

昭和歌謡ネタということなのにクラブのノリでDJをされていた淡路さんのパフォーマンスが面白かったですよね。

昭和歌謡ネタって、ムーディ勝山さん以来だと感じたのに趣味のDJを活かしたネタが意外過ぎましたね。

普通にクラブで活動できそうなくらいDJパフォーマンスが良かったですし、どこかで見覚えがある感じがします。

どうやら、tiktokというスマホアプリが元ネタではないかと言われていますね。

きつねのネタで使われている曲は?tiktokで見たことがある?

きつねさんが使っている曲ってどこか聞き覚えがありますよね。

実は、tiktokでよく使われている曲なのですがLMFAO(エルエムエフエーオー)の楽曲ですね。

ノリがよくテンションが上がります。

まとめ

今回は、きつねについて書いてみました。

楽曲が聞いたことがある曲なので、親しみがあるメンバーだなあと感じました。

ノリもいいですし、ネタも面白いので注目ですね。

広告