4月10日、浅田真央さんが引退することを発表しました。
真央ちゃんと言えば、トリプルアクセルやコンビネーションを成功させるなど日本中が注目していた選手ですよね。
今回は、浅田真央の引退後について書いてみます。

広告

浅田真央のプロフィール

代表国:日本
生年月日:1990年9月25日(26歳)
出生地:愛知県名古屋市
身長:163cm
体重:47kg
血液型:B型

浅田真央

真央ちゃんと言えば、キム・ヨナ選手とよく接戦で実力を比べられるなどが報道されていたのを思い出します。
オリンピック出場するたびに、金メダルや銀メダルを持ち帰ってきてくれていたため浅田選手に憧れてフィギュアスケートを始める人口も増えましたね。

浅田真央の引退の理由は

2014年~2015年にかけてシーズンを一時休養して引退するかどうかは、「ハーフハーフ」と答えられていましたね。
全日本選手権を終えた後に自分自身の目標を消えてしまい、選手として続けていく気力がなくなったそうです。

やはり、どんなスポーツでもメンタルって大切だなあと思うのですが、目標がなくなると何でやっているのだろうって経験よくありますよね。

どんなに好きなことでも、いきなりつまらなくなることってやっぱり、トップを見すぎてしまったりだとかすると、1位を獲得することが当然だと思ってしまい、2位だったりすると自分を攻めてしまうとかなんでしょうね。
周りからするとすごいことなのだろうけど、自分自身の基準が高くなってしまうトッププレイヤー特有の悩みなんだと思います。

浅田真央の今後はタレント?解説?

姉の浅田舞さんは、解説などのお仕事をされていますよね。フィギュア選手だっただけにわかりやすい解説だと感じます。

ということは、浅田真央選手も解説の仕事をするのかもしれませんね。

これまでの経験を活かして、フィギュアのプレイ中の選手の心境などがリアルに答えてくれそうですし、説得力があるので解説のお仕事がやってきそうです(^^)

タレントについては、なんとなくテレビとして扱いにくいように思えます。トップスターではありますが、面白い喋りは期待されていないだろうし試合に集中して来た分、テレビ番組も見ていないことも考えられますよね。

そうすると、テレビの雰囲気を読み取るが難しいと思いますし、あるとしたらスポーツキャスターでしょうね。

広告

浅田真央に恋人・彼氏はいるの?

彼氏については、アメリカ人の恋人がいるのだはないかとか高橋大輔さんが噂となっていましたね。ですが、ただ仲がいいだけ手を繋いだりだとかハグがあっただけのようです。

おそらく、報道に出ていないため真相がどうなのかわかりませんが、いない可能性が高いと思いますね。引退後は、今までフィギュアに没頭していましたし、結婚するなどして主婦という道も有り得そうだと思います。

真央ちゃんて、純情そうですしどんな恋愛をするのか気になりますね。
フィギュアに夢中になっていたということで、一途に愛するような感じに思えますし、引退後に恋人ができたら夢中になるように思えます。

浅田真央

 まとめ:浅田真央引退

ニュースで浅田真央引退ということで、残念ではありますが選手として感動を与えてくれたことに感謝したいですね。

今後の活躍がどうするのか気になるところですが、ぜひ応援したいと思います。

広告