富山の発砲事件が話題になっていますね。

どうやら元自衛官という報道後に、アルバイトとして働いていたことがわかっています。

今回は、島津慧大容疑者バイト先犯行動機などをまとめてみますね。

広告


 

【富山発砲事件】島津慧大容疑者はアルバイトだった!

2018年6月27日午後2時ころに富山市の富山市奥田町にある奥田小学校近くで警察官(稲泉健一)を刃物で刺し拳銃を奪って学校警備員(中村信一)に発砲するという事件が起こっています。

報道によると、元自衛官ということで国を守ることを志した人がこんな事件を起こすなんて信じられませんよね。

元自衛官という報道を見た時に、逮捕されてクビになったのかと思いきや2015年3月に陸上自衛隊金沢駐屯地に勤務して2017年3月に自衛隊を退官されています。

ちょうど2年目って仕事が嫌になる頃ですし、朝が早かったり訓練も辛かったのかもしれませんね。

その後、地元のファーストフード店でアルバイトをされていたようです。

島津慧大容疑者のアルバイト先はどこ?

ニュースでは詳しいバイト先って報道されていませんでしたが、地元のファーストフード店とういう情報だけが報道されています。

ニュースの動画に少し写り込んだ映像やTwitterの情報によりますと、島津容疑者のバイト先が判明しています。

どうやら、アピタ富山東のケンタッキーフライドチキンのようでうすね。

動画にモザイクはかけられているもの「KFC」の名前が確認できます。

アピタ富山東には、ミスタードーナッツやマクドナルドもあるようですが、ケンタッキーがもっとも可能性が高いのではないかと思われます。

確かに、動画に写り込んだ青い壁に黄色いドアの感じが同じですよね。

アピタ富山東の場所は?

住所:〒930-0835富山県富山市上冨居3丁目8-38

電話番号:076-452-3311

アピタ富山東のホームページはこちら

広告


島津慧大容疑者の動機は?内気で短気?店長を殴ってた!

どうやら、犯行があった直前にアルバイト先の店長と言い争いになって殴ったようです。

まあ、店長ってかなりきつい言い方をする方もいるとは思いますし、島津容疑者が悪いことをしたのか理不尽だったのかは本人しかわかりませんよね。

ですが、イラッとして殴るってよっぽどブラックでは無い限り…

といってもブラック企業だったとしてもやらないと思います。

島津容疑者の性格は、内気で短気な性格だったようですね。

学生時代はまじめだったのですが、友達はいなかったらしく一人でいることが多かったようです。

つまりは、集団行動が苦手ということやパニック障害などの障害を持っていたのかもしませんね。

自衛隊もまさに集団行動が求められる仕事だと思いますし、辞めた理由も協調性がなかったということかもしれません。

島津容疑者の発砲した映像がドライブレコーダーで偶然撮られていたようで確認したところ、動きが機敏で戦いなれしているコマンドーという感じを受けます。

でも、怒りの矛先が店長ではなく小学校を襲い罪もない人を巻き込むあたり身勝手すぎるし、何考えているのかわからない人で怖いですよね。

【動画】島津容疑者の発砲したドライブレコーダー映像

まとめ

今回は、島津容疑者について書いてみました。

バイト先や、動機について書いてみたものの怒りの矛先が小学生にいくのってかなり意味がわかりませんね。

現在、重体ということで真相はこれからあきらかになると思いますが、注目したいですね。

広告


【画像】富山発砲事件の犯人の顔写真や名前は?島津慧大は元自衛官って本当?

【富山発砲事件】島津慧大のバイト先や動機は?内気で短気?店長を殴ってた!

【中二病】島津慧大容疑者のTwitterアカウントは本物?なりすまし?