静岡の沼津市に設置されたラブライブマンホールを傷つけた犯高校生が逮捕されたようです。

Twitterでも動画が話題になっていましたがすごく胸糞悪いですよね。

今回は逮捕されたこうちゃそについて書いていきます。

広告


 

ラブライブマンホールが傷つけられる

静岡の沼津を舞台としたアニメ「ラブライブ!サンシャイン」が沼津市にキャラクターのマンホールを5月18日に設置したんですよね。

ただ、2018年5月27日にTwitterで公開された動画がニュースにもなるほど話題になっています。

ラブライブマンホールに故意に傷をつけるという動画やスプレーをかけるなど最悪ですよね。

どうやら、動画をTwitterに上げた「こうちゃそ」という方が犯人のようです。

【動画】ラブライブマンホールが傷つけられる

ラブライブマンホール犯人が逮捕!

ラブライブのファンだけでなく、マンホールを作った方だってすごく傷ついたと思います。

6月1には、沼津警察署に器物損壊で被害届までだされていたようですが、ひどいことをしますよね。

被害届が出たあとの6月6日にもマンホールをペイントしたりしてやりたい放題です。

約1ヶ月たった7月2日にようやく、犯人の男性2人が逮捕されたようです。

犯人の一人は、動画を自身のTwitterアカウントで上げたということもあり特定されていますね。

こうちゃそというアカウントなのですがどんな方なのでしょうか?

こうちゃそって誰?アカウントは?

マンホールを傷つけた方については、未成年者のため実名が公開されていないんですよね。

こうちゃそというTwitterアカウントで活躍あれている方ということまではわかり、ツイート内容などを見ると他にもひどいことをしていました。

アカウントについては、2018年7月現在閉鎖されていないのですが近々停止されるのではないかと思いますね。

でもわざわざ自分のした犯行を動画に上げたり警察署の前で撮影した写真のツイートなどをみるとずいぶん余裕だなあと感じます。

オタク文化を嫌う方は少なからずいるとは思いますが、破損させて武勇伝にでもしたかったのでしょうかね。

ですがその割に、ツイッターでラブライブのTシャツを着ていたり部屋の中にラブライブのポスターらしきものも飾っているんです。

顔写真も自撮りなどをされているため顔特定もできていますね。

こうちゃそのTwitterアカウント

広告


【動画】こうちゃそのその他の犯行まとめ

まとめ

今回は、ラブライブマンホール事件について書いてみました。

実行犯の高校生が逮捕されたようですが、よかったですね。

ファンの方としては、嫌だったと思いますが復旧することも困難ということで反省してほしいですね。

広告