ドラマで活躍中の間宮祥太朗さんてイケメンですよね。

検索してみると仮面ライダーということが検索されています。

ですが、仮面ライダーをやったことがない間宮祥太朗さんがどうして検索されるのかまとめてみますね。

広告


 

間宮祥太朗は仮面ライダーじゃない?

間宮祥太朗さんは、トライストーンエンターテイメントで活躍されている俳優さんです。

小学生の頃から映画に親しみ、映画に出ることが夢だったようですね。

最近の俳優さんて、仮面ライダーでブレイク後に次々にドラマの主役に抜擢されてということが王道になってきています。

平成仮面ライダーといえば竹内涼真さんや佐藤健さん、菅田将暉さん、福士蒼汰さんなどが有名ですよね。

間宮祥太朗さんも検索してみると、「仮面ライダー」というのが出てくるのでもしや仮面ライダーのライバルとか敵役だったけ?とか思っちゃいますよね。

wikiで出演作品を見てみたのですが、仮面ライダーの敵やエキストラ役でもなんでもないんです。

この矛盾はなんなのか気になりますよね。

【なぜ】間宮祥太朗が仮面ライダー疑惑が出るの?

仮面ライダーもいろいろありますが、どのライダーに疑惑がもたれているのか調べてみると「仮面ライダーマッハ」もしくは「仮面ライダー鎧武」、「仮面ライダーゴースト」の3つが疑惑を持たれています。

まあそんなに、ライダーをやっていたわけではないことは想像できますよね。

でもエキストラとか主役をサポートする役ならありえるかもしれません。

それぞれの役について調べてみますね。

広告


仮面ライダーマッハの俳優は誰?

仮面ライダーマッハは間宮祥太朗さんではなく稲葉友さんが演じていますね。

稲葉友さんと間宮祥太朗さんは、顔が似ているということが言われています。

またプレイベートでも仲良しで親友のようですね。

同じ釜の飯を食べていたら、きっと顔も似てくるのかもしれません。

仮面ライダーマッハの変身シーンはこちら

仮面ライダー鎧武の俳優は?

間宮祥太朗さんは、仮面ライダー鎧武に出てくる仮面ライダーデュークに変身する戦極凌馬(せんごくりょうま)ではないかと言われています。

戦極凌馬役は、2018年4月6日に逮捕された青木玄徳(つねのり)さんが演じていますね。

ですが画像で比較してみると顔や目の鋭さが似ていると思います。

仮面ライダーデュークの変身シーン

仮面ライダーゴーストの俳優は?

間宮祥太朗さんは、仮面ライダーゴーストアルゴス役と間違われているようです。

ちなみに、アルゴス役は木村了さんです。

顔が似ているということで木村了さんのブログで顔交換アプリを使っている投稿があるんですよね。

本当にそっくりだと思いますし、これは仮面ライダー疑惑がでてもおかしくないです。

【比較】間宮祥太朗に似てる芸能人は?

仮面ライダーだけでなく、他の俳優さんにも似ているということも言われています。

似たような顔の俳優さんを調べてみると、高畑裕太さんや増田俊樹さん、内博貴さんや平岡祐太さんや山下健二郎さんや赤西仁さんですね。

顔の特徴的には眼力があって眉毛がしっかりしてイケメンというところでしょうか?

比較画像を作ってみると、確かに似ている箇所があるように思えますし、同じ顔の方って結構多いんですね。

まとめ

今回は、間宮祥太朗さんについて書いてみました。

仮面ライダー疑惑ありますが、実際のところは似ている俳優さんがたくさんいることがわかりましたね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告