のだめカンタービレの野田恵役で有名な上野樹里さんなんですが現在の活動が気になります。

テレビで最近見なくなったのは干されてしまったのではないかと心配ですよね

いつ頃から消えてしまったのかも調査してみます。

広告


 

上野樹里さんはどうやって女優デビューしたの?

テレビドラマやアニメ、実写映画など大ヒットしたのだめカンタービレの主人公を演じた上野樹里さんなんですが最近、見なくなりましたよね。

上野樹里さんの出演作品といえば、のだめが代表作ですが過去にラスト・フレンズやスウィング・ガールズなどがあります。

2000年に友達のインスタントカメラを使ってファッション誌に応募してのですが落選し、「ウィルコーポレーション」から声をかけられ女優になったのですよね。

2001年にはクレアラシルの3代目イメージガールに選ばれてデビューされたというエピソードがあります。

上野樹里さんは1986年生まれなので、15歳で女優さんになったのですね。

上野樹里さんは最近見ないけど大丈夫?

天然系の女優さんというイメージの上野樹里さんですが、のだめ以外でドラマで見ないですよね。

代表作であるのだめカンタービレ最終楽章の映画が公開されたのが2010年なのですが、そのくらいから見なくなったような気がしますよね。

出演作品を見ていくと、2013年に「陽だまりの彼女」、2015年に「ビューティー・インサイド」、2016年に「青空エール」「お父さん伊藤さん」となっています。

2017年の作品はないのが気になりますね。

広告


上野樹里さんはドラマのドタキャンをしていた?性格は悪い?

2017年の出演作品がないことって気になりますよね。

オファーが無かったわけではなく、亀梨和也さんと木村文乃さんが主演で話題になった「ボク運命の人です。」の主演を断ったそうなんです。

作品の出演数も少なくなってのキャンセルってかなり決断ですよね。

どうやら報道によると、「スケジュールが合わない」ということや「アイドル2人のスケジュールに振り回されたくない」という理由だと言われています。

上野さんは、意外にも芸能界でモンスターなんていわれていたりするようで、大河ドラマ出演で「大河を見たことがない」だとか福山雅治さんが主演の龍馬伝も面白さがわからないなんて言ったというようなエピソードがあるようですね。

視聴率が伸び悩んでいた「江~姫たちの戦国~」で芦田愛菜さんを再出演させるという作戦に出た時に「プライドを傷付けられた」とスタッフに当たり散らすというようなエピソードもあったようです。

ドラマの印象では天然と思っていたのですが、プライドが高くわがままなのかもしれませんね。

その他にも、演出家が上野さんに注文をつけた際にキレて怒鳴りつけただとか、近づいてきたエキストラの子供に「触るな!」なんて怒鳴ったなんてこともあったようです。

確かに、これならスタッフも演出家も2回目は違う人がいいなあって思っていてもしかたないですね。

広告


いつから干されたの?久しぶりにドラマで見た!

2018年7月12日スタートの「グッドドクター」に出演されることになりましたね。

2016年以来の出年なので約2年ぶりに連続ドラマに出演となっています。

空白の2017年から抜け出して、ドラマに出演なので過去のわがままエピソードを反省して心を入れ替えたのかもしれませんね。

今回のドラマは、アイドルが主演ではないですし人気俳優の山崎賢人さんと藤木直人さんといっしょなので不満はないと思います。

【動画】グッドドクター

まとめ

今回は、上野樹里さんについて書いてみました。

久しぶりにドラマに出演ということで、今までどうしてたのか気になりましたよね。

優しそうな役柄なので、癒やされそうですね。

広告