2017年のゴールデンウィークは、多いところですと9連休というとなっています。折角の休日なら、ストレスを解消するために羽根を伸ばして遠くに出かけたりもできますし、計画を立てるのも面白いですよね。
今回は、おすすめするレジャーについて書いていきます。

広告

安くておすすめなレジャーは

せっかくの休みなので、外へでて心地よく過ごせる季節だなあと感じます。ゴールデンウィークに合わせて、家族が揃ったり友達が帰省して来たりしてみんなでワイワイ日帰りで過ごしたら楽しいと思いますね。

今回おすすめするレジャーは、パラグライダーなのですが誰もが一度はやってみたいという方が多いと思います。パラグライダーと聞くと、宙に浮いて気持ちよさそうですし空中散歩なんて言われたりしますよね。

その半面、器具にお金がかかりそうだなあということから敬遠されがちだと思うのですが^^;

アカイワパラグライダー

以外や以外!なんと3500円以下のコースがあるため、ちょっとおやつを我慢してためたお金で体験できると思います。体験できる場所も、東京から車で1時間以内にあるアカイワパラグライダースクールというところなのですがご紹介しますね。

広告

アカイワパラグライダーの概要

午前の部:9:30~12:30

午後の部:13:00~15:00

駐車場:80台無料駐車場あり

公式サイトのリンクはこちら

アカイワパラグライダー

半日コース、1日体験コース、タンデムフライトコースなどに分かれています。

一番安いのが、半日コースでゴールデンウィークですと祝日料金が該当するので3500円で体験することができますね!今まで空を飛んだことのない方も、高低差42メートルのところを飛ぶということやスタッフの方がサポートしてくれるので安心ですし、なんと!日替わりランチもついてくるのがうれしいですね(^^)

当日参加もできるようですが、ゴールデンウィークについては混み合うことが予想されますね。

アカイワパラグライダー

僕だったら、タンデムコースフライトコースっていうのがいいかなあと思います。値段は8000円ということなのですが、インストラクターといっしょに標高300メートルの高さを経験できるなんてまるでイッテQみたいでたのしそうじゃないですかね(^^)

 

アカイワパラグライダーの場所

住所:栃木県宇都宮市古賀志町1798-1
電話番号:028-652-5531

 

アカイワパラグライダーの半日コース動画

半日コースですと簡単な説明と体験とで1時間だそうですね。
高さも浮遊時間も3500円の割に満足行く内容ですし、面白そうです。

アカイワパラグライダー

まとめ:おすすめレジャー

今回は、安い値段でできるパラグライダーについて書いてみました。
ゴールデンウィークに飛び込みで体験しにいっても良さそうですし、人生いで一度は経験してみたいですよね。
是非参考にして見てください。

広告