人気ブロガーのはあちゅうさんとしみけんさんが結婚されたことをSNSで報告されましたね。

お付き合いは4年ということなのですがきっかけやなぜ選んだのか気になります。

また、事実婚法律婚の違いなどもまとめてみますね。

広告


 

はあちゅうとしみけんが事実婚を報告

人気ブロガーのはあちゅうさんこと伊藤春香さんなのですが、AV男優のしみけんこと清水健さんと事実婚をSNSで報告されています。

はあちゅうさんの発信されている情報って、心にぐさっとくるようなこともありますし、時には炎上したり、童貞いじりなどで馬鹿にしているなんてことも言われていますね。

でも、僕からすると自分のやりたいように人生をコントロールしていたり、voicyのラジオの声に何度も癒やされていましたね。

今日の発信を見て、一瞬本当なのかどうか吟味してしまいましたが、以前から交際されていたこともあるということなので本当のようです。

はあちゅうのプロフィール

本名:伊藤春香

生年月日:1986年1月22日

出身:神奈川県川崎市

職業:ブロガー・作家

しみけんのプロフィール

本名:清水健

生年月日:1979年9月1日

出身:千葉県

血液型:AB型

職業:AB男優

広告


はあちゅうがしみけんを選んだ理由は?

しみけんさんといえば、年間500本の作品に出演され、経験人数も1万人を超えるということなんですよね。

4年前から交際されていたということで2人のツイッターを見て見ると、妙に波長があって仲がよいということなんです。

結婚するとしたら、そんなに経験がある人ってちょっと敬遠しがちだと思いますが、お互いに通じることがあったのかもしれませんね。

2014年のTweetを見てみても、はあちゅうさんとのつながりがあることがあったのですね。

 

事実婚と法律婚の違いは?

事実婚という言葉が広がったのは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となり夫婦のあり方について注目がされるようになりましたね。

事実婚とは、法律に基づいて婚姻届を出さずに結婚生活を送っていることです。

法律婚のように届け出を出すことだけではなく、夫婦同性ではなく夫婦で別姓にしたいということや名字を変更するのに違和感があるということやお互い自由でいたい、わざわざ届け出をだすのが面倒ということで選ぶ人が増えているようですね。

ただし、共働きでお互いに収入が多かったら問題ないのですが扶養家族として認められないため配偶者控除や税金も多くなってしまうようです。

おそらく、しみけんさんのし仕事柄で控除とかできないのかもしれませんし、お互いに縛りたくないということがあったのかもしれませんね。

まとめ

今回は、はあちゅうさんの結婚について書いてみました。

SNSでの報告が驚きましたが、幸せそうですし気の合う方と結婚されたということでおめでたいですね。

幸せそうな笑顔だったので、今後の発信も楽しみです。

広告