石原さとみさんが主演のドラマ「高嶺の花」面白いですよね。

第2話の中で左側からのプロポーズがいいらしいということですが本当なのでしょうか?

今回は右脳と左脳の特徴について書いていきますね。

広告


 

【高嶺の花】プロポーズは左側からが効果的?

2018年7月18日に放送された「高嶺の花」が面白いですよね。

すごい気になったのが、プーさんこと峯田和伸さんが話していた「プロポーズは左側がいい」とのことなんですよね。

このことが本当ならば、あとから活用する人も増えるんじゃないでしょうか?

逆に言うとこのことを知っている女性だったら、警戒する可能性もあるかもしれませんね。

左側からのプロポーズは効果あるのでしょうか?

左側からのプロポーズが効果的な理由は?

人間の目って右脳と左脳で左右逆なんですよね。

左目で見たものは右脳で右目だと左脳ということは知られています。

では、耳はというと目と同じように右耳で聞いた情報が左脳に響くようですね。

そのため、左耳で聞いたことは右脳に響くため右脳が何かしらの特徴があるのではないかと思います。

広告


右脳の特徴は?

右脳の特徴について調べてみるとどうやら恋愛においてドキドキさせたり感情に訴えたい時に効果があるようです。

右脳には、創造性や喜怒哀楽という感情が備わっているといことでひらめきや直感、芸術や全体を見る、音楽を聞くなどは主に右脳で行っていますね。

明るい話題には明るく返し、暗いと暗い話題で返す傾向があるようです。

逆に言うと、仕事などの電話で左耳で受けて口論になることもこの理屈が適用されているため言い争いになることがあるようですね。

ただ、右脳派は片付けることが苦手だったり暗記することが苦手な方が多いようです。

また、新しいプランを生み出したりすることが多いことも特徴のため少数派になることが多くプライドが高い傾向にあるようですね。

では、逆に左脳だとどんな特徴があるのでしょうか?

左脳の特徴は?

右脳は感情の脳ということなのですが、左脳は逆に理屈の脳と言われています。

主に話すことや分析力、計算や言語認識などは左で行われていますね。

一般論的には、公務員や弁護士、検事や解説者などの固い仕事が多いようです。

左脳と右脳のチェック

気になる方は、自分が右脳はなのか左脳はなのかチェックすることができます。

診断テストの結果がわかりやすく面白いのでおすすめですね。

右脳左脳診断はこちら

まとめ

今回は、左耳からの告白が効果的ということについて書いてみました。

どうやら、感情に訴えることが特徴のようですし効果がありそうですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

広告


峯田和伸が女子力が高い理由やエピソードは?オトメ女子でかわいい!

【高嶺の花】プロポーズは左側が効果的な理由は?左脳と右脳の特徴は?