【お見合い大作戦】ヤンキー漁師葛島大輔さんがいい人!ギャップがすごい

お見合い大作戦五島市編が放送されましたね。

強面風でヤンキーっぽい感じの葛島大輔が気になります。

番組を見ていたのですがいい人すぎギャップがすごかったですね。

広告

【お見合い大作戦】ヤンキー漁師がいい人すぎる

2018年7月23日に放送されたお見合い大作戦五島市編でヤンキー風の方が見入ってしまいましたね。

お見合い開始前に夏菜さんにインタビューされた時も、黒服やピアス、雰囲気などが怖いなあなんて感じた方もいると思います。

ですが、島の小学生などにも「大輔お兄ちゃん」と親しまれているんですよね。

ヤンキー風の人って意外といい人が多かったりしますし、引っ張っていってくれそうですし何よりも男を感じます。

お名前なんですが、葛島大輔(くずしまだいすけ)さんという30歳のマグロ養殖をされている方ですね。

葛島大輔さんのいい人エピソード!ギャップがすごい

そもそも、どうして優しいのかと言うと、五島市の中でも奈留島という人工2700人で空港のある福江島から高速船を使って30分の場所に住んでいます。

奈留島はコンビニや病院が近くにないのですが、コミニティが少ないことで争い合ったりすることがなく、譲りあるというすばらしい気質が生まれたのだそうですね。

小さい村だからこそみんなで協力するというのは、他の県ではあまり見られない文化だと思いますし憧れます。

番組内でも、葛島さんの優しさがギョップがあって素敵でしたね。

広告

葛島大輔さんの優しいエピソード1

コワモテの葛島さんなのですが、同じ奈留島の城山さんにお話中だった加藤さんを譲っていましたね。

加藤さんは、葛島さんのワイルド系なところが好きなようでお話が盛り上がっています。

ヤンキー系の人だったら、ここでキレても不思議ではないのですがさらっと譲るというのが葛島さんすごいなあと感じますね。

お見合いの機会って、島にいたらそんなにないでしょうし時間が限られているなかで、人に譲るって本当にすごいです。

ちょっとゆっくり話させてあげようと思って」ってギャップすごすぎますね!

その後、同じ中学だったような雰囲気の渡辺みゆきさんのところに行っていましたし応援したくなります。

葛島大輔さんの優しいエピソード2

お宅訪問では、離れている島だったのに4人もの女性が来ていましたね。

やっぱり優しいところに惹かれたのだろうし、30分かけて訪問してくるということは付き合いたい気持ちがすごそうです。

ただ、葛島さんと付き合うとなると奈留島で暮らさなくてはなりませんよね。

お宅訪問でそのことを正直に伝えられていましたし、おいしいマグロや優しいだけでなく、不便な生活もあるということも話されていたのが好感を持てます。

真剣にお見合いに望んでいたからこそ、話したのだろうし裏表が無くて素敵ですよね。

葛島大輔さんの結果は?

気になる葛島大輔さんの結果なのですが、北海道出身の加藤さんに告白されています。

見事告白が成功されていましたが、きっと譲りある優しさに惹かれたのでしょうね。

葛島さんも加藤さんのことをしっかりとした考えがあるということで選んだそうです。

 

まとめ

今回は、お見合い大作戦の五島市編について書いてみました。

ヤンキー風の葛島大輔さんがギャップがあって優しかったですよね。

コワモテなのに優しいって男でも憧れますね。

広告